2019/10/15

スケボー禁止令

ブログランキング・にほんブログ村へ
こんにちは。寒いですね…急転直下で秋が飛び込んできたようです。本当に寒い。でも私的には嬉しい😌過ごしやすい季節です🍂

さて…わんちゃんのリリースが出ました。右大腿二頭筋損傷で治療期間は4週間です。皆さんもご存知の通り、ここ数か月での選手の負傷はほぼみんなハムストリング損傷です。なぜでしょう??先日、大岩監督も言ってましたがどうもどこかに原因があるんじゃないかと思ってしまいますね。誰かのせいにしたくなります…ね😓どのスポーツ業界でもよく聞くことはここの部分のトレーニングが一番難しいと聞いたことがあります。もしそうならば、その専門家が鹿島にはいないのかもしれませんね。とにかく同じ症状での離脱が多すぎます。連戦による疲労蓄積も原因の一つだとは思いますが、同じように連戦でも負傷しない選手がいることも事実。自己管理でしょうか…?選手の全てを覗いて監視するわけにはいかないので、その辺はクラブスタッフにとっても難しいですよね。

久々に引っ張り出すと…夢生は大昔(←今はもうおじいちゃんになってそうな表現w)、とてもケガが多かったんです。身体全体のバランスもぐちゃぐちゃで…😓そしてこのままではダメだと改心し、心機一転パーソナルトレーナーもつけトレーニングに励んでいます、皆さんもご存知ですよね。プロにとってそんなことは個人の判断だし、自由なんですけどその辺、鹿島の選手ってどうなんだろうな~とふと思いました。ちなみに夢生は最近はすっかり安定して擦り傷、切り傷はたくさんあるけど、大きなケガはありません。たぶん皆さんも懸念されているであろう、鹿島のフィジカル面に関してはもう一度真剣に考えた方が良い気がしますね。私としてはオズのようなエッセンスが今の鹿島には欲しい気もしますが…😓監督が大岩監督、コーチが黒崎コーチとなるとそこにオズはないような気もしますが…そんなこともない?!

またしばらくは戦力ダウンは否めませんが、ケガしちゃったんだからしょうがない💦とにかくしっかり治してほしいですね…はぁ困りました😔大黒柱はまだ言い過ぎかもしれないけどいつの間にか中黒柱の存在になっていたわんちゃん、年寄りの説教になるけど…自己管理は大丈夫だった?オフの過ごし方は?クラブにとって今はなくてはならない存在だよ、自覚をもって鹿島の犬飼智也を管理してね。とりあえずゆっくり休めるし、丁寧にちゃんと治して帰ってきてね。元日、新国立のこけら落としでは一緒に天皇杯優勝しようよ。お大事にね💐なるべく釣りも控えめにしてね😜
(※伝統工法には大黒柱だけではなく、中黒柱、小黒柱も使用します。鹿島も歴史ある伝統を守り続けるクラブ、常に3本の柱は大切にしたいものです…)という意味で書かせていただきました。

治るまでスケボー禁止!!みんな見張っててね😉


ブログランキング・にほんブログ村へ