-->

2018/11/08

鹿島のために…

ブログランキング・にほんブログ村へおはようございます。いよいよ鹿戦士たちがイランに向けて旅立ちました。ずっと熱望しておりましたが、残念ながらチャーター便ではなかったようですね。西さんも…💦ご苦労様です。トランジットでかなり疲弊することでしょう…😟そもそも…思ったんですがチャーター便は前々から準備が必要だと思うし、サッカー協会もクラブも準備していなかったってことですよね。そういうことですよね…😓



最近ちょっと気になっていることがあります。最近…昔はここまでなかったかな~っていう話。久々に苦言です…SNSについてなんですけどね。心当たりがある方は今一度注意してみてください。
…というのもクラハで選手と写真を撮って嬉しくてSNSにアップするのはいいと思うんですよ。選手も了解しての写真ですから。でもね、トレーニング風景を安易にSNSで写真アップすることは練習内容の漏出以外何物でもないんですよね。遠目で撮った写真ならまだしも近場からズームして、ストレッチやらなにやら盗撮に近い写真をバンバンSNSにあげるのはどうかと思いますよ?ほんと…盗撮でしょ、これ?っていうやつありますよね。自分が後からみて楽しむのは勝手だけど、なんでもかんでもSNSでアップするな!鹿島の財産を少しずつ漏出していることに気がついた方がいいと思いますよ。特にTwitter、いいねほしさに選手をバンバン上げてる人いますけど、練習風景はやめましょう。わざわざ#をつけてアントラーズのTLを汚すことをしないでね。
あ、ちなみにこのブログであげている写真はお弁当写真以外はすべて鹿島アントラーズに許可を得ています。著作権に関してはすべて鹿島アントラーズに帰属しておりますのでご心配なく…。
自己満足だけではなく、選手やクラブのためになるようにSNSも利用しなくちゃね。

さてさて昨日は嬉しい発表がありました。というかその前にポイチさんに感謝ですね。優磨の招集をACL終了まで待ってくれたこと。優磨、A代表初招集おめでとう、母はずっと待っていましたよ…やっと夢生に並ぶことができたね。ここからは夢生を越える道が続いていくからね。素直に嬉しい。個人的にはポイチさんの人間性も嬉しい…なんというかポイチさんのどこかに石井さんのやさしさを感じるところがあるんですよね。どことなくリンクしてしまうというか…なのでポイチさんには本当に頑張ってほしい。それとただの協会の犬にはならないでほしいね。これは強く希望…。これをきっかけに協会を変えていくような人になってくれればうれしいんだけどな。

今か今かと様子をうかがっている人がいるとかいないとか…や、いるとか…日本サッカー協会、Jリーグ協会もやりたい放題していたらあとで泣きを見るよ。というか見てほしい笑
私はその人にただ、ただ期待してます…。

一日、一日と決戦の日が近づいてきました。緊張感が高まりますね。どこかのスポーツバーで観戦…とも思ったけど、年も年なのでここは家でじっくり楽しもうと思います。皆さんもどこかで集まって大いに騒ぐのはいいですが、間違ってもハロウィン騒ぎのようなことはないようにね…😉選手たちが帰ってくるまでが決勝ですよ。

今日は風邪のため、有給休暇をもらってのお休みです。こんな時じゃなきゃ有給休暇も使えないから良かった😊でも身体がけっこう辛いっす…💦
今日のお弁当です。
*照り焼きチキン
*いんげんのバターソテー
*プチトマト
*ジャーマンポテト
*ララクラッシュ
にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ



*このブログで使用しているお弁当箱です*