-->

2018/10/08

さて切り替えましょう

ブログランキング・にほんブログ村へおはようございます。いや~なんとも寝付きも悪く熟睡できず結局寝起きもかなり悪い朝を迎えてしまいました…誰のせいだ😒?
今日は暦の上では体育の日なんですね…なんというか体育の日と言ったらやっぱり10月10日でいいんじゃね?って意見なんですけどね。

そんなことより昨日の試合について語ります?あ、やっぱ辞めます?笑
とりあえず内容は置いといて…選手の皆さんは本当によく頑張ったと思います。このバカみたいな連戦中の、突然の真夏のような気温の中でホームに31000人の観客を迎えての大一番、ある意味残酷にも思える舞台ではなかったでしょうか?ドローで終わって「ふざけんな」とか少しでも思ったサポ、どうぞこのまま鹿サポをお引き取りくださって結構です…笑
それと何と言っても予想通りの酷いジャッジの数々…ま、主審の名前を見たとたんに大抵の人は「荒れるぞ」と予想できたと思います。ってかこれでいいのかJFAさんよ!どう考えてもJFA協会のお粗末さが露呈してますよね。
…それとこれはもう疑惑の域に達してませんか?鹿島の大事な試合になると村上主審の確率が高いことも…。
昨日といい、昨年の最終節ジュビロ磐田戦、2016年1stステージ最終節アビスパ福岡戦、2016年チャンピオンシップ準決勝川崎戦…大事な試合に限って当ててくるレベルの主審なんでしょうか??ま、年だけみたら一番年輩ですね。ってかそろそろ引退でいいんじゃないって年じゃないですか?判断力も劣ってくるんでしょうね…😒JFAは外国人枠がどーの言ってる場合じゃなくて、審判の質の向上をもう少し真面目に考えたらいかがでしょうか?10/7鹿島vs川崎戦ハイライト
忖度だなんだとSNSでは凄いですけど、確かにDAZNマネーどこで使ってるの??っていう気もしますよね笑 もしかして等々力のG退治にお金かかってるのかな笑 ま、とりあえずそんな不愉快な相手とはリーグ戦は終了したので気持ちを切り替えてまた一つ一つ目の前の試合を勝っていきましょう。
リーグ戦は一応代表ウィークということで中断らしいですね。鹿島はルヴァンカップがあるのでそれどころではありませんね。ホーム戦は参戦できませんが、ニッパツで参戦します。決勝進出を見届けてきますね。チケット取れなかったサポの分まで頑張ってきます💥

そうそう、私事ですが最近やっとスマホの機種変更しました。長年使っていたiphone6からiphone8plusに変更です。色はもちろん赤!いい赤ですね~ってかすでに持っていたipodも赤なんですけどね。iphoneはアップデートの回数を重ねる度に使えなくなってくる運命ですよね…私のiphone6も最近じゃ家でWi-Fi下で使ってても勝手にWi-Fi切れちゃったり、アプリがポンポン落ちちゃったり…痛々しかったですよホント💦
これで快適に過ごせそうです。

さて切り替え、次はルヴァンカップ準決勝!お相手は千田先生率いる?横浜Fマリノスですね。準決勝に残っているクラブは鹿島、横浜、湘南、柏です。鹿島以外は10~14位辺りを争ってるクラブですね。今年のリーグ戦は本当に最後までわからないようなので、鹿島以外のクラブはカップ戦やってる場合か?とも思っちゃいますけど…ま、どのクラブとやっても鹿島は一緒です。ルヴァンカップのオープンドローの時に篤人も言ってたよね。「相手はどこでも同じ」ってね。満男の足の状態が思わしくないようでピッチから離れてしまってるけど、今は篤人がいてくれる。鹿島の大黒柱になりつつあるのは本当に嬉しいこと。寂しい思いも強いけど今は篤人を信じてサポもついていこうよ。きっと満男も今篤人がチームを引っ張っていってくれていることを嬉しく思っているはずだよね。信じよう…。

切り替え、切り替え!!
ブログランキング・にほんブログ村へ