-->

2018/10/04

勝ち切る!

ブログランキング・にほんブログ村へおはようございます。お天気はいまいちですが心は晴れやか☀
やりました\(^o^)/
鹿島アントラーズがACL準決勝1stレグで水原三星を相手に3-2の大逆転勝利を果たしました。アウェイゴールは2つ与えてしまいましたが、今の鹿島にとっては無問題!次のAWAYでもう一度ボコボコに叩かせていただきます😜水原は早々に2点獲ったことで鹿島をなめてしまったのかな??

しかしふわっとした入りの悪さが久々に出てしまった感じは大反省会ですね。さすがに私も「何しとんじゃ~ごらぁぁぁ~」って感じでした😅それでもやっぱり今の鹿島は明らかに変わってましたね。立て直すことができた感じでした。
スンテのイエローのシーンも赤が出なくて良かったけど、きっとあんな時に満男がいたらあれに近いようなことをして選手たちにスイッチを入れていたはず。スンテは身体を張ってあれをしてくれたと思うよ。ハーフタイムでも雷が落ちたんだろうね笑 
ヤスから大伍の交代だけど私ね、ずっと娘に言ってたんですよ~「今日はヤスが良くないからあそこに大伍入れるといい」って。それからしばらくたってから交代で大伍投入だったかな~それからは見違えるほど良くなったよね。


 裕葵も最後のところはもっと練習を積まないとかな?でも高卒でこれだけできればいいよね。あまり求めすぎてもかわいそうか…代表でたくさん経験積んできてほしいね。裕葵と交代で入った幸輝もやっぱり最後のところ、しかもシュートもクロスももっと練習かな。あのスタミナおばけ👻でシュートもクロスも精度が上がればほんとのおばけ👻になっちゃうか😂 とにかく本当にみんなよく頑張ってくれたね。全然関係ないけど、前に優磨がInstagramであげてたストーリーを思い出して、マイボールにならなくて抗議している幸輝見て大笑いしてしまったわ😁全然笑うところじゃないんだけどね💦
それと気になるのが健斗…代表行ったあたりからプレーがいまいち💦なんか変なこと教わって来なかったかな?代表行って健斗の本当の良さが吸い取られてしまったんじゃない?本来の健斗に戻ってほしいな。自分の良さを思い出してほしい。

振り返れば昨日の試合はほぼ『篤人劇場』だったのかな?全く派手に楽しみやがって笑 楽しみ方がえぐい…冷や冷やさせるよね。あのオウンはしょうがないけど、あのPKはやっぱりPK、最後のゴールは意地のゴールでオウン返上!ほんと篤人劇場だわ😆
篤人さ、PKもらえないのは倒れた方がきれいすぎるのかな~身体がしなやかに動いちゃうからシミュレーションみたく見えちゃうのかもね。本当に倒されてるんだけどね。そう考えると裕葵や聖真も似たタイプかもね。PKもらえないタイプ?
もうさ、審判は味方になる確率ってほとんどないと思って開き直るしかないよね。
それでも勝ち切るのが鹿島でしょ!
あと一つ勝てばいよいよ決勝、田嶋会長さん、決勝へのAWAYの旅は浦和の時と同様にチャーター機の準備をお願いしますね。

2ndレグのAWAY戦までは3週間、その間にも試合はあるので水原戦に合わせて調整していってほしいですね。とりあえずは週末の川崎戦は水原戦を振り返り悪かった部分を修正して闘ってみてほしいね。ちゃんと修正できれば川崎相手でも十分に勝機はあるはず。そう、川崎戦を踏み台にしてより高みを目指していこう笑
平日ど真ん中の夜にたくさんのサポーターがカシスタを埋めてくれたことは本当に一サポとして誇りに思えます。本当に感謝、感謝です…。鹿島サポ、最高かよ!



今日のお弁当はほっともっと風で笑
*海苔弁当~ほっともっと風~
・白身魚フライ
・鶏の唐揚げ
・卵焼き
・プチトマト
・きんぴらごぼう
・ララクラッシュ
にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ



*このブログで使用しているお弁当箱です*