-->

2018/10/02

鹿島ファミリーで

ブログランキング・にほんブログ村へおはようございます。台風明けの昨日は真夏のような暑さでしたね💦まだまだ油断できぬ…とはいうものの、夕方には一気に涼しくなるところはやはり秋~🍁今朝はまだちょっと暑い感じが…でもカラッとしてるみたいなので過ごしやすいかな?

さてさていよいよです、明日は長年にわたって待ち焦がれていたACL準決勝!!初めての世界に足を踏み入れます…ま、踏み入れるのは慣れ親しんだカシスタですが💦ちょっとカッコ良い表現で笑 たぶん古いサポほど思いはわかってくれるかな~😌
前回のACLからリーグ、カップ戦などで明日に向けての準備は整った気がしますね。最高の状態で明日を迎えられる気がします。いい感じでターンオーバーができているので明日のスタメンもまず問題ないでしょうね。

それと、国際親善試合の代表戦前に韓国代表でスンヒョンが再び選出されましたね。今度こそ試合で経験を積んできてほしいものですが、まずは축하해!頑張ってね。
それと明日のACLは日韓戦でもあります。しかし日韓戦といっても我らがアントラーズには2人+1人の韓国人が在籍していますね。スンテ、スンヒョン、それから通訳のヨンハ。母国ではない日本でサッカーをしている以上、韓国を相手に負けるわけにはいかないんですよね。特に韓国は日本に対しての敵対心はすごいもの。そんなことで3人に悔しい思いをさせてはなりませんね。3人のためにも鹿島ファミリー全員でACLの水原三星戦は勝利しましょう💥💥💥
明日もCBはスンヒョンとわんちゃんのCBになるでしょうね。わんちゃんもびっくりするぐらい安定してきましたね。神戸戦では攻撃にも参加してアシストもしてるし、攻守ともに頑張ってる姿が嬉しい限りですね。

そうそうそのCB、源のネット記事が出てましたね。早ければ11月に復帰とか…全く寝耳に水状態でなんでネットニュースで知ることになるんじゃい…と思ったけど、その内容もちょっとどう?と思ってしまいました。その記事によると11月の水原戦AWAYに合わせるとかなんとか…え?そうなるとわんちゃんが外れるの?それともスンヒョン?どちらも今一番息が合った状態だし、安易に変えるのは怖い気がしますね。それにその記事には代表についても書いてありました。源が代表に拘ってるのは前々から感じてはいたけど、まずは鹿島の試合に安定してスタメンに戻ってからだよね?ずっと無失点できているわんちゃんとスンヒョンのCBコンビを崩して鹿島のスタメンに戻れるかどうかもまだわからないよね…正直なところ。ケガが治ったから当然スタメン…ではないと思う。できれば今のこの状態で代表という言葉は出してほしくなかったな。というのが本音。ぶっちゃけ今どんな状態かわかりませんが、復帰できるなら代表でスンヒョンが抜かれてしまうし、ルヴァンで復活してほしいけどね。まだそんな状態じゃないよね?練習してる? いい流れで来ているだけにこの辺は大岩監督も慎重に考えてほしいね。
理想としてはCBが4人いてうまくターンオーバーできて、いつ誰が出ても無失点の鹿島になれることが一番なんだけどね。3人で回すには心許ないよね💦

スンヒョン、ケガの状態が心配だったけど大したことなかったのかな。無理は良くないけど今は無理してもらうようになっちゃうね😓鳥栖から鹿島に来て、まるで何事もなかったかのように普通にチームに溶け込んで普通に試合に出て、攻守ともに献身的にプレーする姿は本当に頼もしいよね。特にGKにスンテがいるときはひと際素晴らしい😆鬼の形相で見張られている感もあるけど、いい刺激なのかもしれないね笑 スンテも本当は違う選手を怒りたくてもつい言いやすいからスンヒョンが怒られるパターンも結構あるらしいし。スンヒョン、お察ししますよ😂

화이팅 !!
明日の勝利のために今日も良い行いで一日過ごしたいと思います。
今日のお弁当です。

*ハンバーグ
*海老フライ
*プチトマト
*フレンチフライ
*キウイフルーツ
にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ



*このブログで使用しているお弁当箱です*