-->

2018/10/12

満身創痍

ブログランキング・にほんブログ村へおはようございます。今週はちょっと仕事の疲れとルヴァンカップ第1戦の敗戦もありでちょっとしんどい一週間でした😓心臓に負担がかかるのが一番辛いですね…この身体のことを考えるともっともっと穏やかな生活をしなくちゃいけないんですけどね💦…なんて言ってはいますが、そうも言っていられず日曜日には決戦のルヴァンカップ第2戦があります。選手が頑張っている今、サポーターも改めて一つになって闘う姿勢をもたないといけませんね。

昨日は篤人の負傷ニュースが入るのではないかと冷や冷やしていました。 おそらく肉離れではないかと思っていますが、軽くても1~2週間は安静になることでしょうね。軽くありますように…と願うばかりです🌟
大伍も同じポジションではいますが私としては篤人の闘い方が本来の鹿島ではないかと思っています。それを今後ユキが引き継いでくれたらと思っています。確かに大伍のサッカーの巧さは最高品質かと思いますが、ずっとサイドを駆け上がる篤人を見てきただけに、この形が鹿島のサイドの標準装備であってほしいと思ってました。それと贅沢を言うなら今の大伍とヤスの右側はちょっと物足りなさを感じるくらいです。もっともっと贅沢を言うならば大伍はサイドバックではなく、1つ前で篤人やユキと組ませたらもっと熱いかな💥大伍は守備ではなくもっともっと攻撃で使って欲しいというのが私の理想。…それとユキ、リハビリ頑張ってる?若いからきっと復帰も早いだろうね。ずっと待ってるからね。
それからアツタカ、こちらもケガの具合が気になりますね。やっとケガから復帰してきたし、決して悪くなかったし…というより横浜戦だけみたら、トップよりアツタカの負担がかなり大きかった感じですよね。逆にトップがおとなしすぎた感じだったし。こちらも早い復帰が望まれますね…💐

昨日も書きましたが『満身創痍』という言葉がぴったりな今の鹿島。しつこいようですが、本当の鹿島サポなら余計な書き込みはやめませんか?一緒に闘いましょうよ。選手を批判する前に自分の行いは大丈夫なのかもう一度考えてみて。選手の背中をしっかり押す応援はできてる?
まずはもうすぐ手にするであろう20冠目に、みんなで歓びを分かち合えるように鹿島サポも一緒に苦しみましょう…スタジアムで選手の背中を押すために声を出しましょう。TVの前で熱い念を送りましょう。きっと選手にも届くはず。疲労困憊、あと一歩の走りができない選手のその一歩をサポーターの声で押してあげましょうよ。選手もその声でもうひと頑張りできるはず。「いつだって勝利の為に…」ね。

今日は代表戦がありますね。日本とどっか…あれ、どこだっけ?PANという表記がどこかわからんかった😅パナマですね。新潟でやるんですね。地方を元気に…的な趣旨でいいのかしら??なかなか代表戦を見ることはないんですが、日本のいろんなところでやるのはいいかもですね。少しでもたくさんの方が生でサッカーを見て感動してJリーグにも興味を持ってくれるのが一番うれしいな。健斗、岳、サコが出場予定なのでもちろん観ますよ。

ブログランキング・にほんブログ村へ