-->

2018/10/11

いつだって勝利の為に…

ブログランキング・にほんブログ村へおはようございます。今朝は冷たい雨が降る少し寒い朝です…鹿サポの心の中のように。好調だった連戦でしたが、とうとう昨日土がついてしまいましたね…(相撲かっ!)

連戦や疲労を言い訳にしない…とは言えやはり鹿島アントラーズの選手も普通の人間、疲労が蓄積されてくればパフォーマンスが落ちるのは当たり前、足が止まるのも納得。この酷くハードな過密スケジュールを作った協会としては御の字ですよね😒でも鹿島はそんな簡単には負けません!ACL同様、ホームで2失点してアウェイゴールを失いましたが皆さん思い出してください。2年前の12月3日、アウェイの地で心に誓ったこと『2点獲って勝つ!』このミッションをやり遂げてチャンピオンシップを制したことを…あれ?覚えてますか?覚えてますよね…鹿島ならあるんですよ、奇跡を起こす力が。いや奇跡ではないですよね。どの試合でも頂点を目指して戦っている鹿島です、必然なんです。だから信じましょうよ…。

久々の敗戦ということをもあり、SNSのコメント欄は見事にネガティブ発言ばかりで…久々に戻ってきましたね、びびり発言ばかり…他クラブからみたら笑われそうなものばかりで😔ホームアンドアウェー戦ですよ?まだ前半が終わったばかりです。それなのに「○○選手はいらねー」とか「次からは○○選手を使え」とか…もちろん私だって山口一真の可能性も信じたいし使って欲しいと思いますよ?アウェー戦も闘って本当に負けてしまった時に言いたいこと言ったらいい…今は次の試合に向けて鼓舞するだけです。

聖真のPK失敗で聖真をディスる?んなこと言ったら、今まで何人の選手がPK失敗してきた?夢生だって失敗するし、もちろん満男だって…それでも選手間ではディスるようなことは絶対にない、夢生が失敗したときは源がフォローしてたよ。「今まで何度も助けられてきた」って。聖真だってそうでしょ?今回だって満男が真っ先に隣を歩く姿が見られたよね。今まで目立たないけど献身的に走り続けてチームに貢献してきているじゃないか。PK失敗なんか大した問題じゃないよ。PKで1点獲れるとか思っている初心者サポさんはよく頭においてね。セルジーニョが蹴ればいいとか言ってる人もいたけど、セルジーニョだったら100%成功した?そんな保証はどこにもないよ?
満男がPK蹴って失敗したら言えるの?消えろとか…今はにわかサポの方が多くなってるのかもしれませんね。残念です…。選手たちは満身創痍で臨んでいるんですよ。


前の川崎戦からたった中2日での試合、次のアウェイ戦まで中3日。中3日だって少ないのに選手のコメントからは「中3日もある…」て言葉が出てくるほど麻痺してきてるんじゃないかな。本当に痛々しい…そんな選手によくもまあ文句が言えるわな…😤

ニッパツは参戦します。全身全霊で鹿島を決勝に導けるように残り90分間闘ってきます。選手が諦めていないうちは鹿島サポも諦めるな!どんなにつらい時も応援するのがサポでしょ?足を引っ張るような発言はやめてほしい、マジで。情けなくなるわ、ほんと。

「さあ行こうぜ 俺達と共に いつだって 勝利の為に」

今日のお弁当です
*チキンステーキ
*プチトマト
*ブロッコリーのナムル
*卵焼き
*プリン 
にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ



*このブログで使用しているお弁当箱です*