-->

2018/07/29

なんだかなぁ~~~

ブログランキング・にほんブログ村へおはようございます。関東地方はそれほど台風の影響は感じられませんでしたが西の方は今後も台風情報のチェックをお忘れないようご注意ください。


さて台風もあり開催も危ぶまれましたが無事に試合が行われました。結果は1-1ドロー。残念なドローとなりました。いや~はらわた煮えくりかえり…そうな…あ、いや…ここは冷静に…😓あ~~なんだかなぁ💦

前節同様CBは奮闘してくれましたね。マチ、リーグ戦初ゴールおめでとう🎉源&ナオではほとんど見られなかった攻撃の形に希望の光を感じました。ただ相手によっては攻撃よりももっと強固な守備を強いられるのも事実なので、一概にもうこの2人でいいとは言えないんですよねぇ💦これでスンヒョンも入ってきて、いろんな組み合わせでCBが準備できればいいですね。特に今まさにターンオーバーを強いられるような連戦で入れ替えられるようになれば盤石なんですけどね。
…で残念だったのが攻撃陣、強いて言えば優磨。同じ連戦中の聖真に比べて明らかに運動量が少なすぎ。一方、聖真は本当に献身的に攻守にわたって走っていたと思う。鹿島のエースとしてやっていくならどんなに苦しくてもせめて聖真くらいに動いてほしかった。そう考えると優勝した一昨年、トラッキングデータを見るといつも10km近く走っていた夢生ってほんと凄かったよね。それに代わる選手を獲れるのかどうか…😔

…で、で、今回も残念すぎたのが采配。これ…なんとかならないのかねぇ~監督が替わるしかもう無理なのかなぁ。中2日の連戦で固定しなくちゃいけないほど選手いない?ぶっちゃけ聖真下げるなら優磨だったと思うよ。使えないなら下げなくちゃ。調子よく来てるから使ってるんだろうけど、明らかに昨日はよくなかったよ。どうしても使うなら前半はフレッシュなベンチメンバーをスタメンで使っても良かったんじゃない?キレッキレの稔也や流れを変えてくれる一真をベンチに入れて、リードしているわけでもないのに最初の交代が79分!しかも結局投入されたのはSB2人と残り3分でFW1人。全く何がしたいのかわからないですね。勝ちに行ってよ…ホント💦


石井さんの時のように選手交代でピッチの選手にメッセージが伝わっているとは思えない。だから交代があってもスイッチが入らないし、流れが変わらない。しかも昨日のG大阪は徹底的にSBを締めに来てたし、わかりやすかったじゃないか…それなのにSBをいじるか??篤人も連戦出場だったわけじゃないのに90分使えないなら、本気で考えた方がいいと思うな。G大阪の選手も疲労が目に見えてわかってたし、ここは稔也や一真を投入して一気に攻めるべきじゃなかったの??ま、大岩監督にその引き出しがないことがすべてなんだろうけど…
だから今は誰がベンチにいても試合がどんな相手でも次に誰が出てどことどこのポジションが替わって…っていうのがサポでもわかるマンネリ采配になってるよね。
ほんとそういうところはぶっちゃけうんざりしてきているわ…ジーコの手腕で方向転換してくれればいいな。

せっかく浦和が頑張ってくれたのに勝ち点1しか近づけないなんて、ほんともったいない試合だったな。その浦和もオズのサッカーに慣れてきたのか勢いがついてきたような気がするし、ファブリも合ってきたみたいだね。気がついたら浦和の方が上にいる…みたいなのは絶対に避けてもらいたいな。
今は最大の起爆剤になるであろうジーコの来日を待ちたいですね。

ネットではブラジル人選手を2人連れてくるとかなんとか…??外国人枠の計算どうなってるの??あと日本人選手の獲得がどうとかあったけど、さっさと決めてACL、天皇杯、ルヴァンカップに備えてほしいんだけどね~。
ブログランキング・にほんブログ村へ