-->

2018/07/25

モチベーションの大切さ

ブログランキング・にほんブログ村へおはようございます。久々にどんより曇り空ですが蒸し暑さは半端ないですね💦昨日はさすがに軽い熱中症になったようで…帰宅後はダウンしました。日陰がほぼない、逃げ場のない16時の炎天下の公園での販売(;´・ω・)軽い吐き気がしてほんのわずかなトラックの陰に逃げてとにかく水分補給💦本当に今年の夏は異常ですね。ただ日本だけではないことを知り、地球の温暖化も加速しているんじゃないかと不安になりました。

さてさて…鹿島も移籍情報がリリースされました。サガン鳥栖からDFのスンヒョンくんが加入されますね。まだまだ若く、ちょっとカドもあり成長過程ですが身長もあり高さが足りない鹿島にとっては大きな武器になること間違いなしですね。日本語がどれくらいのレベルかはわかりませんが、きっとスンテ兄が良いお手本になってくれることでしょう。安心して鹿島でのびのびとプレーしてもらいたいですね。それに何といっても国の代表を背負った経験もあるし、ほかのDF陣とも切磋琢磨してグングン伸びていってほしいです。
応援していますよ、チョン・スンヒョン選手!잘 부탁해~😊


…それから、トレードのような形でサガン鳥栖に移籍になった夢生。ま~賛否あると思いますね。当たり前か…シーズン中だしね。
ただ長い間、夢生を見続けてきた私だからあえて言わせていただきます。
昨年、無冠で終わり4冠狙うという大きな目標を掲げて背番号も10番を背負い新たなチャレンジのスタートをしたはずなのに、そのチャレンジも中途半端で結局やり切らずに移籍のコメントが「新しいチャレンジに向き合いたい」一見するときれいなコメントでしたが、現実は鹿島アントラーズで掲げたチャレンジを投げ出して達成もせず、また新しいチャレンジ?成功も失敗も見ずに新たなチャレンジなんて…ハッキリ言ってそんなチャレンジが成功するとは思えない。期限付移籍で鹿島に来てポルトガルに帰った理由、ポルティモネンセから鹿島に来た理由…
成功も失敗も見ずに途中で投げ出すなんて私はちょっと呆れました。裏の方では正直移籍の話があったことはわかっていましたが、シーズンが終わってからだと思っていたし、実はもう1人ずっと気になっていた選手が移籍になると思っていたので意外でした。書けないけど…。
意地悪なこと言えば、ずっとずっと目指していたW杯代表メンバー入りも外れ、海外移籍もほぼなくなりモチベーションを保つのも難しくなっていたんじゃないかな。だから夢生としたらこのタイミングなんだと思うよ。かなり厳しい道のりだとは思うけどみっともないところは見せるなよ。ジーコから継ぐ鹿島の10番を捨てた以上は今まで以上に成績残して活躍しないと許さないからね。

本当にこの移籍に関しては賛否あると思いますが、鳥栖のトーレス加入会見後に国内で大型補強と聞いた瞬間に直感していたことはやっぱりその通りになってしまいました。
ただ新しいコーチを迎えて攻撃の形に光が見え、若手が台頭してきた今の鹿島ならこの先もやってくれると思います。聖真、優磨、裕葵、一真、稔也、それに復帰が待たれるレアンドロだってジーコが連れてくるかもしれないセルジーニョ、結構行けるんじゃない?
セルジーニョのことかわかりませんが今週中に1人発表があるみたいですよね。なんかTwitter辺りだと「埼玉の飲み屋で飲み歩いている選手が鹿島に向かって歩いてるとか…」やだ、それってコロ?!笑っちゃいました😂みんな面白いこと書きますよね~💦
ファンも多かった夢生だけに悲しむ人は多いと思うけど、新しい鹿島が見たくてしょうがないのも事実ですよね。とにかく立ち止まっている暇はないよ、今日はC大阪戦!一試合ごとに連携も良くなってくるはずだし、今日も大量得点しても全く不思議じゃないですね。しっかり応援しましょう。 ブログランキング・にほんブログ村へ