-->

2018/07/19

どう見た?

ブログランキング・にほんブログ村へおはようございます。今朝の東京は雲が多くどんより曇り空となっております。が!暑いのは暑い…日差しが強くない分、少しだけ気休めになるかな💦
さてさてとうとうJリーグ再開です!鹿島の猛烈な追い上げの後半戦をどれだけ待ったことか…、……あ、結果はドローでした💦

さ~どう見る?どう見る??皆さんの感想が聞きたい。ま、ここに来る方のほとんどはすでにSNSで何かしら投稿してそうですが(;^_^A私が見る限りだと半々くらいに分かれたかな?攻撃の立て直しは黒崎コーチによって改善されたという意見が多かったですね。で、問題は守備、ナオが旅立ち源は…メンタル崩壊?あ、違う?失礼しました…💦結局、大事な大事なCBはわんちゃんとマチで務めましたね。ってか他に替えがいないって異常な状況…補強はよ!2人はよく頑張ったと思いますね。これから少しずつ良くなっていくはずです。たぶん…ただあえて言わせてほしいのは、この鹿島としては未熟のCB2人を使う以上、コーチングを考えてGKはソガさんが良かったような…ただこのまま源も移籍すればそんなことも言っていられないのも事実で一概には言えないのかなぁ…(-_-;)あと10番、この大事な試合のために身体作ってたんじゃないのか~い!(;^_^A

…ま、3失点がすべてCB2人だけの責任ではないわけでこれはハッキリ言っておかないとね。町田戦と比べると明らかに寄せも甘かったし、町田戦ではしっかり2人で取りに行っていたところも昨日は少ししか見られなかった。ま~暑い中の試合だし、燃費も考えてなのかもしれなかったけど昨日は前から取りに行くところもなかったね。

逆にCB2人は本当によく頑張ってたと思いますよ。源・ナオコンビと比べるのはお門違いだし、新生のCBならではの面白いところも見えたんじゃないかな。わんちゃんも一見すると頼りない感じがあるけど笑 ビルドアップのところなんかはナオよりは全然うまい方だと思うし、マチはまだまだできるし走れるはず。あとは昨日は本当にきつかったのは健斗かな~うまくバランスとりながら頑張ってたよね。いーこ、いーこしてあげたいね✋😊

昨年からの得点不足にメスが入ったことが今回の攻撃でハッキリしたし、リーグ戦で3得点とれたことは評価できると思いますね。だって今季3得点以上取られた試合は2つありましたが、3得点できた試合は今回が初めてですよ。次に繋げられると考えましょうよ。
ただ、昨日の采配も???な部分があったことも事実なわけで…前半あれだけやってうまくいかなかったのになぜSBをケガでもないのに変えるの?しかも調子が良かった裕葵を変えたのはなぜ??あの交代だけはどう考えても意味不明…もしかして古巣だから出してあげたとかふざけたこと言わないよね?
で、これも言わせて…試合前にわざわざ磐田側に出向いて挨拶に行くのはいいんだけどさ、なんなの?名波さんの緊張感のある顔とは対照的な大岩監督のヘラヘラした感じ。すごくイラっと来ましたね。クラブの現状、順位を考えたらあのシーンはいらないし名波さんとちょっと握手してさっさとベンチ戻ってよ!全く危機感を感じられない監督に昨日改めてがっかりしました。


 …しかし、どうにもならないことがありますよね。毎度おなじみのJリーグ審判団!W杯で散々レベルの高いプレーやジャッジを見てきただけに、あまりにもお粗末過ぎて…(-_-;)なんとかしてよ、マジで…💥 なんとかせーや!



ほぼリーグ戦の優勝は無理っぽくなってきてるから、せめてACL出場圏内を目指してほしいですね。ジーコのコメントに「妥協はしない」とありましたが、選手だけでなく、監督に対してもそれは徹底してほしいですね。それと暑い夏に本来強いイメージのブラジル人選手の不在、これはなんとかしてほしい…ジーコの力で補強は期待できそうな気もするけど、なるべく早急にお願いします。レアンドロだってすぐに使える状態じゃないだろうし…あと疑問なのはなぜレオを使わないんだろう…昨日のボランチは健斗と亮太、2人以下ってことなの?しかも亮太なんか途中で交代させちゃうし。なんかいろいろとちぐはぐな部分が目立ってきていますよね。レオはジーコがなんとかしてくれるかな。期待しよ。

さて今日も仕事、気合入れて溶けてきます…笑ブログランキング・にほんブログ村へ