-->

2018/06/07

一喜一憂

ブログランキング・にほんブログ村へ
おはようございます。結構雨降ったみたいですが、今朝はなんとか上がってくれました。仕事がお休みの時に割と降ってる感じだし、少なくても仕事場では雨女ではなさそうだ笑

さてさてそんなことより久しぶりの試合、天皇杯2回戦がありましたね。昨年はマンションの大規模修繕工事があったせいで衛星アンテナ撤去でスカパーが見られず、見事に天皇杯は一つもみられませんでしたが、今年はしっかり観ましたよ。
いや~開始15分でのPK、まさか…また悪夢の始まりか?!なんて思った人も多いはず。しかしあのPKをPKと取る主審はおそらく少ないんじゃないかな…西村主審や佐藤主審あたりだったら首を振るシーンだったと思うな。あえて言うならマチの足が長すぎたのが原因笑



ま、あのPKで1失点したものの慌てる様子も今回は全くなく安定した試合運びで5分後にはいい形で裕葵のゴール⚽、前半はこれで終わってもいいや…くらいに思ってたけど、優磨が頭で2本決めてあっという間に3-1、本来の鹿島の闘い方を取り戻したのか後半も安心してみていられましたね。何より嬉しかったのが聖真のゴール⚽ ジーコおじさんも見ている前でゴール⚽を決められたことは本当に良かったよね笑 終わってみれば6-1⚽
ハネケンも大岩さんを支えてる感じも伝わってきたし、一致団結して得た勝利だね。
天皇杯3回戦は7月11日(水)、お相手はJ2町田ゼルビアですね。う~ん試合会場はどこだろう…野津田でできるのかな?平日中日の天皇杯だし1万入れれば十分だし、やれるっちゃやれるよね?ってかやってくれれば平日中日でも行ける(*'▽')b 野津田が無理だとしたら…近隣だと味スタかな?FC東京も東京Vも次はアウェイ側だし…どっちにしても行けそう。
ブログランキング・にほんブログ村へ

そうそう町田といえば大活躍しているのが平戸くん、昨日も太貴のゴールで勝ち上がったみたいだね。レンタル中だけど太貴も出られるよね?たしか一昨年の天皇杯、岡山戦の時にトヨがレンタル中だったけど出場してたよね。カテゴリー違うから出られたんだろうから、今回も太貴の出場あるといいね。来月の楽しみができました。

しかし…昨日気になったのはジーコ、御大が見守る中ということもありましたがなにやら大きな何かが動いているようで…あと、ある選手の移籍が近いような…そんな気がしてなりません。でもチャンスは生かしてほしいし断る理由もない。もし決定的ならしっかり経験を積んできてほしいと思います。それからレアンドロ、お元気そうでなりより…ブラジルでもしっかりトレーニングしといてよ!W杯終わったら全力で頑張ってもらうからね。
昨日もブラジル人選手の登録はありませんでしたね。どうした??夢生は…ま、いいや。

それとそれとソガさん、天皇杯で通算60試合出場を達成し釜本氏の記録を抜き歴代首位に立つことになりましたね。おめでとうございます。

サッカーは昨日のような気持ちよい快勝の日もあれば、情けないぐらいの負けを喫することもある。その試合、その試合で一喜一憂するわけだけどそれでも選手は前へ進んでいかなきゃけないわけだし、サポーターはそれを支えて行かなきゃね。伝統と歴史ある鹿島のサポはもう一度自分の行いを見直してみた方がいいですね。サポーターもその一部である自覚をしなくちゃ。色んな場面でね…(´・ω・)

今日はこれから仕事、蒸し暑そうな日…溶けそうだ(;^_^A
今日のお弁当です。
*チーズハンバーグ
*ハッシュドポテト
*ウインナー
*ブロッコリーのナムル
*おやつ 
にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ



*このブログで使用しているお弁当箱です*