-->

2018/06/06

サッカーを知らない人?

ブログランキング・にほんブログ村へ
おはようございます。今日は久しぶりの鹿島の試合だっていうのに、これが終わったら1か月くらいは試合がないっていうのに朝から何この天気は??誰のせいだ??

…とネットで飛び交う柳沢氏の報道、全くまだ怒りが収まりません。鹿サポとか言ってしっかりとクラブに泥を塗ったサポ、とりあえず二度とクラブハウスに出入りするなと言いたい。まぁ来られないでしょうけどね。

ネット上では『不倫は個人の問題だし規律とか厳しすぎる』とか意見する投稿も見受けられましたが、たぶんその方はそれこそサッカーを知らない人なのかもしれませんね。
確かに不倫だ恋愛だは個人の勝手ですが、クラブが言ってる規律違反はそこじゃないんですよね。クラブに係わるものが試合の前後に第三者に会うということはtotoの対象試合となっているわけですから、スポーツ振興投票の実施等に関する法律に触れる可能性が出てくるということなんですよね。コーチである柳沢氏がそれをしたことは重大なミス、クラブとしては処分するのは当然なんです。
鹿島のことだし、たぶん復帰の可能性は低いかもしれませんね。

今日の天皇杯は久しぶりの試合ということもありますし、次期コーチの名前は上がっていますが正式発表ではないので、もしかしたら今日は大岩監督だけで闘うのかもしれませんね。こういう時こそ団結してしっかり闘わないとね。しかも相手はJFLのサッカークラブで現在JFLでは首位を走っている強豪チームですね。難しい闘いになると思いますが、鹿島アントラーズに係わる自覚と誇りを持って闘ってほしいと思います。真のサポーターは鹿島を信じて応援しましょう…そう、真のサポーターね。
クラブを貶めるようなサポーターは今回の人以外にもSNS上ではウヨウヨしていますよね。鹿島公式TwitterのリプみてもFacebookのリプみても…心あたりのある方、どうかこれ以上鹿島に汚い風を吹かせるのはやめてくださいな。批判するだけは一丁前みたいな人いますよね…名前あげましょうか?ま、気がついている人もいると思いますから名前をさらけ出すのはやめますが、散々批判だけして『鹿サポです』?冗談でしょ??って感じですね。『鹿知ってます…』くらいにしといてね笑

今日はスカッとするようなゴールを観たいですね。楽しみにしてます。
今日はお弁当はサボりです…お金渡しました笑ブログランキング・にほんブログ村へ