-->

2018/06/25

新生鹿島が楽しみ

ブログランキング・にほんブログ村へ
おはようございます。いや…おやすみなさい…と言いたい💤眠いっ!私にとっては12時からの試合を観るなんて本当に夜更かし極まりないっ💦今日仕事なくて良かったわ…今週は暑くなりそうですね~🌞

いや~しびれる試合でした。初歩的なミスさえなければ勝てた試合だったかもしれませんね…結局は日本サポーターが予想していて不安視されていたGK川島のところで、想定内のミスが出ましたね。あれがなかったらなぁ~と。
GL最後の試合がポーランドですが、このW杯では調子が上がらず早々にGL敗退が決定してしまいましたが、FIFAランキングで言えば8位と強豪国なんですよね。1つも勝てずに帰国なんて考えられないと思いませんか?意地を見せにくる試合になると思うので、かなり難しい試合になるんじゃないかなと思いますね。
采配に関しては岡ちゃん、本田に関してはま~順当かなと思いましたが最後の宇佐美は「は??????」と。思わず「いらね~~~~よ」とつぶやいてしまった私😅
武藤の出番だろ~武藤は宇佐美の下なのか??
昨日気がつきましたが宇佐美が海外でパッとしなかったのはタトゥで身体を傷つけてたからなんじゃない?もともとすごい選手はタトゥが入ってようとなかろうと強いけどね…ま、持論ですがやっぱり身体を傷つけているわけだし血液がいい状態でないのは普通に考えればわかるし、そう考えるとクリロナがずっと安定してるのってそういうことじゃないかな~と。
しかし本田は本当に”持ってる”という言葉が合うね。あそこにいられる嗅覚というか本能は実力だけど、それにしても持ってるわ…😁

ま、そんなことよりこのW杯での日本代表の収穫は何といっても岳、岳、岳!岳が試合を重ねるごとに良くなるんですよね。ヘタフェからの移籍が気になるところですが、良いオファーが来るといいですね。あの二人三脚にはさすがに笑ってしまったわ…ほんと強くなったね、岳😊
それからサコ、昨日はちょっと元気なかったかな~岳から右からのグラウンダーのクロス、確かに走りこんでいたけど足だけで合わせようとしていたのかな~あれがサコじゃなくて夢生だったら間違いなく身体ごとゴールインしていたシーンだよね。夢生の強さみたいなのがサコにもあればとちょっとだけ思いました。

朝からTVではまるで勝利したかのような報道だけど、勝ったわけじゃないからね。勝ち点1とったけどセネガルと並んでるわけだし、まだGL敗退の可能性もあるんだよね。

鹿島ファミリーはナオだけが出場していないけど、源も吉田もそんなに悪くないし出場機会が得られないのがもどかしいよね。ただまだGLでW杯が終わるわけじゃないし、GL突破して必ず出場機会があるはずだから腐らず頑張ってほしいですね。

さてさて今週末、土曜日は天皇杯3回戦町田戦のチケット販売がありますよ。かなり不便なところではありますが、なるべく多くのサポーターで背中を押したいですね。黒崎さんを迎えた新生鹿島も楽しみです😊

今日は午前中は宅急便待ち、午後はジムのオリエンテーション行ってきます。
今日のお弁当です。
*豚肉の生姜焼き
*卵焼き
*牛肉コロッケ
*ララクラッシュ 
にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ



*このブログで使用しているお弁当箱です*