-->

2018/06/13

少しでも光明が…

ブログランキング・にほんブログ村へ
おはようございます。いや~絶不調です、パソコンが(;^_^A昨日も途中まで書いてたんですが、フリーズからダウン…仕事だったし時間もないのでそのまま放置。今朝も正直いつ止まってもおかしくない状態なので、恐る恐るキーボードを打ってます。

…てなわけでちょっと時差がありますが(;^_^A我らが裕葵、安部裕葵がU-19 ロシア遠征メンバーに選出されました。しかも『10』をつけての選出です!あ、前もそうだったかな…?いい経験を積んできてほしいですね。

それから昨夜はロシアW杯前最後の親善試合となりましたね。ご覧になりましたか?私は一戦目はスタメンを見て「負けるな…」という見る前からわかったので観ずに就寝。
二戦目の昨夜はスタメンを見て「おおっ?!」と期待を持てるような面々だったので観ることにしました。ただ期待を持てる面々と言っても数人は大丈夫か?という不安要素もありましたが、後ろの安定と前の攻撃の楽しみがあったのでいけるんじゃね?と思いましたね。前半は全然だった乾がある一言がきっかけで後半は全く違う動きが見られました。その一言が西野監督からの「重りを外せ」だって。なんかかっこいいですねぇ。ま、要するにスパイクを変えろって話なんですけどね…要するに西野監督が見抜いたってことなんじゃないかなと思います。はい。
あと鹿ファミリーが多かったのは良かったですね。特に後ろの安定感、CBに源、ナオがいて頂点に岳がいる三角形の安定感。あえていえば昨日の欠点はやっぱりサイドだったのかなぁ~ってね。
ま、どちらにしろロシアW杯は明日から開催、いい形で入れるんじゃないかな。ただ心配なのは、これでまた一戦目のメンバーに戻さないかどうか…これで一戦目のメンバーにするようじゃ、やっぱ田嶋氏の圧力?とか色々言われても不思議じゃないですよね。
この二戦だけでも誰が良くて誰が悪かったかは素人目でもわかったし、はっきり言って外しておいた方がいい人は明らかに一戦目にいましたよね。あえて名前は挙げませんが、ここは西野監督の判断に期待したいですね。ロシアW杯一戦目のスタメンですべてがわかるかもしれませんね。

昨日の試合でほんの少しでも光明が見えたのは、W杯もメンバーによっては楽しみができたということで…
乾選手に伝えた「重りを外せ」をそのまま西野監督にも伝えたいですね。周りの意見、特に田嶋氏は無視して西野監督がしっかり見極めてほしいと思います。もうさ、お荷物なんだからさっさと田嶋氏は帰国してくればいいのにね笑

あ、これも時差がありますが…天皇杯3回戦、野津田に決まりましたね。もちろん参戦します。ただ駐車場が少ないからどうやって行くか…山登りするかなぁ(;^_^A

昨日は仕事で4か所目の販売先で雨に降られました…あと少しでセーフだったのに(;^_^A嫌な季節ですね…蒸し暑さが辛いですよ、軽い熱中症状態で仕事している感じですから💦

ということで今日はお弁当お休みなんですが、昨日の分あげときますね。

*鮭わかめごはん
*一口とんかつ
*インゲンバターソテー
*プチトマト
*鶉のピンチョス
*ぐでたま
*おやつ
にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ



*このブログで使用しているお弁当箱です*