-->

2018/05/31

笑うしかない…

ブログランキング・にほんブログ村へ
おはようございます。またまたサボっております笑 だって書くことないんだもん💦というのは冗談ですが…ちょっと体調不良でした💦暑くなってくると心臓にも負担があるので、なるべくゆっくり過ごすように…とは言われているんですけどね。ついついね…。
さてさてそんなことより…西野JAPANの初陣、まんまと0-2の完敗でした。時差ボケ、天候不良でもしっかりと闘ってくれたガーナ代表には感謝ですよね。いや~しかし(-_-;)ここ数年で一番酷かった??本気であの中からW杯の選手を選ぶつもりなのか????と私の頭の上では???が飛び交っています(;^_^A
W杯まで残り3週間でまさかの3バック、ま、ほとんど機能していませんでしたね。しかもプレスにいくわけでもなく電柱3本立っていたって感じ?で、槙野の想定内の手癖笑
そう、笑うしかないですね…。
全体を見てもバランスの悪いこと、特に中盤は酷かったですね~後半、岳が出たあたりから少しだけ動きが見られましたが、それでも結果的には無得点。なんていうか一人でやり切るみたいな選手が1人もいないもんだから、ずっとパス、パス…相手のPA内近くまで攻めてるのにまさかのバックパス…おーーーーいっ!て思わず叫んじゃいました💦
90分通してもスピード感もないし、チャンスも少ないし退屈な試合でしたね。口だけは達者なお二人さんも正直いらなかったかな~香川に関しては岳が出てきてから完全に行方不明でしたね笑 岳が10番で全く問題ないんじゃない??それとやりたい放題(←これが指示だったらしいけど )でぐちゃぐちゃにしてくれた本田、やっぱりいらないですね…はい。
ブログランキング・にほんブログ村へ

急な交代で監督になった西野監督ですが、やっぱり監督としてのセンスはゼロですね。何せメンバー選考からして酷かったし。日本でも海外でも得点率の高い選手はほとんど呼んでない状態で、誰が得点するんですか?って感じですよね。日本代表の1トップはサコみたいになってるけど、結局サコも孤立しちゃっててフォローもなくかわいそうな状態。
いや~退屈で酷いゲームを見せられちゃいましたね。
とにかくゴールに向かう選手がいない。4年間積み重ねてきたものを取っ払うほど有能な監督ならまだしも、即席で任された監督なら尚更積み上げてきたものを少しいじるくらいにしておけば良かったんですよね。どうせ誰かが余計な事言ったんでしょうね。交代までの動きを見ていれば一目瞭然ですが。
試合終了後のキリンの社長のなんともいえない顔がアップで映し出されていましたが、これが日本代表の現実だしね…ホント全く期待の持てない日本代表に成り下がりましたね。
ま、そうはいっても西野監督に関してはちょっとだけ同情する気持ちもあり…終了後の会見なんて見てられませんでしたよね、目が泳いでるし、何言ってるか全然わからなかったし…身体大丈夫かしら??ま、とりあえず早くJリーグが見たいし、W杯はさっさと終わってほしいです。

さて鹿くんたちですが今日もオフみたいですね。なんかオフ多いな~大丈夫かな???いわきFCとの練習試合でも失点があったみたいですね。見てないので何とも言えませんがもう失点が当たり前の試合は見たくないなぁ~(;´・ω・)

鹿島に来て初めてのバースデーがまさかのオフ、ついてないな~(;^_^A今日は幸輝の誕生日ですね。でもでも最近では鹿島に来てくれて本当にありがとう!と唯一、心から思える選手ですね。大事にしたいですね。これからの活躍を心から期待していますよ。好きだな~この笑顔、癒されるねヾ(≧▽≦)ノ写真の上部分でマウスを左右に振ってお祝いしてね

 お誕生日おめでとうございます

今日は体育祭ですが高校になるとお弁当は普通でいいので助かります。天気なんとか持てばいいな…(;^_^A
*鶏のから揚げ
*卵焼き
*プチトマト
*マカロニと野菜のバターソテー
*りんご 
にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ




*このブログで使用しているお弁当箱です*