-->

2018/05/26

サッカー小僧

ブログランキング・にほんブログ村へ
Bom dia!…アハハなんちって💦すでに朝からネットではザワついていますね。今日はこれから用事があるのでちょっと早めの更新です。
正直、このW杯中断中ではなく夏の移籍の頃に話がポッと出ると思っていましたが海外メディアは確実な情報じゃなくても発表が早いっ💦
あくまでも今は…ですが(;^_^A

つい数日前のブログでも何気なくぽろっと書いてしまったことがありました…(;^_^A夢生の移籍の話、私、夢生はあっちが本拠地だと思っていたんですよね…ポルティマンにいた頃の夢生に戻ってほしいと思っていました。
今の鹿島ではサッカー小僧には慣れないから…背番号も10になってから、まるで重い十字架でも背負って試合に出ているようにさえ見えてしまいます…(;´・ω・)
そりゃ~日本で活躍してくれた方がすぐに観に行けるしいいんですけどね。でもやっぱりポルトガルにいた頃の夢生の方が輝いていたんですよね…。
ま、正式発表ではないのでこの辺にしておきますが…(;^_^A この移籍話が本当なら私は大賛成です…。一週間ほど前にポンテが鹿島に来たと知った時には正直いよいよか…という気はしていました。

そりゃ~今のJリーグで活躍している選手にとっては、特に今回の日本代表メンバー発表には相当がっかりしたものがありますよね。夢生だって日本人では得点数一位だったし、スピードを勝負にした選手も、決定力のある選手も…良い選手はたくさんいるんですよ。それなのに海外にいるってだけで呼ばれたような選手がいるわけですから、もうこうなったら試合に出られなくてもベンチに入れなくても海外でしょ!ってなりますよね。
夢生にとってもこのロシアW杯は本当に目標にしていたところだし、今回は本当に頑張っていたので私も残念でしたし、選出メンバーをみたら呆れましたよ…。
今のJリーグに価値を見出す方が難しいですよね…今回のイニエスタ問題だって背番号を簡単に渡してしまう日本人選手がいれば、大スターがJリーグに来てくれたから規約も変えますよ~とか…トップがこれじゃねぇ~(-_-;)Jリーグの本来の魅力って何なんでしょう…???はっきり言ってないですね、今のJリーグには。中国化してきてるのかもね。
だからね、好きな選手は海外で活躍してほしいと思っちゃうわけですよ。Jリーグなんかで終わってほしくないって。
今のうちにすっかり遠のいていたポルトガル語を勉強し直しといた方がいいかな(;^_^A


ま、どっちに転んでも私は夢生を応援し続けることは変わりませんよ。それが本当のファンじゃないかな?もちろん鹿島は好きだし応援するけど、今の体制にはやや不満もあるので今後の動向は注視したいですね。
ブログランキング・にほんブログ村へ