-->

2018/05/25

再始動!

ブログランキング・にほんブログ村へ
おはようございます。昨日は突然の雷雨にやられました…💦ほんの数分の出来事でしたがものすごい雨でした。場所によっては雹も降ったようですが、うちの方は雨だったかな。買い物中だったので駐車場に行く数メートルだけでびしょ濡れ…家では布団を干していたので大急ぎで帰り、浴室乾燥でなんとか復活…ガス代かかっただろうなぁ~(;^_^A

と…昨日はそんなこんなで一日過ごし、夕方のイニエスタ騒ぎを見て、代表に岳が合流をチェックし、一日が終わった感じかな?岳はなんとも言えない良いタイミングで合流ですね~やっぱ持ってる?同じポジションの青山が負傷していた箇所の悪化?で離脱、それと交代するように合流だからね…ま、最初から中盤多すぎ!って思ってたし、岳と大島あたりでいいんじゃない?頭脳プレー炸裂しそうじゃない?ま大島もケガが多いから何とも言えないんだけどね…選手としては良い選手だと思うし見たい気はするんだけどね…早く川崎を出た方がいいよ笑
さてさてイニエスタ祭、皆さんはどうでしたか?ま、私も含め真の鹿島サポならそれほど反応しなかったんじゃないかな笑 だって鹿島には偉大なるジーコがいるもの。ま、選手の中には反応してコメントしている選手がいましたが…(*_ _)
そうそうそのイニエスタ祭、背番号問題が上がっていましたね。確かにJリーグの規定にはシーズン中での背番号の変更は認めないとありますよね。でもさ、Jリーグを理解している人ならそんなことわかっていたよね?単に三木谷オーナーがそんなこと知らなかったんじゃないかな。だってリアルサカつくレベルだと思ってるし…笑 たかが背番号、されど背番号なのがサッカー、現在8番を背負っている日本人選手の三田がこの件で契約解除、再契約とかになるようなことが許されてしまうと、ますます日本人選手の弱体化は避けられないよね。日本人選手も守らなきゃ。
昨年のポドルスキといい今年のイニエスタといい…少なくともポドルスキで大成功したとは言い難いよね。ガラスのエースは案の定今離脱中だし。ま、どうなることやら…なんというか日本のサッカーとドイツのサッカーとスペインのサッカーの融合ってありえなさそう…(;^_^A 


さてさてそんなことより鹿島は貴重なオフも明け練習再開ですね。まずは天皇杯に向けて準備が始まりました。負傷中だった脩斗さんと逸稀も走り始めましたね。脩斗さんの復活はホント大きいですよね。W杯明けには大丈夫そうですね。ところで篤人どうなった??
天皇杯はできることなら若手を伸ばすための試合ぐらいの余裕が欲しいですね。久保田・田中・町田…このあたりがリーグでもベンチ入りできるくらいになれば、鹿島にとっても本当に大きいと思う。ルヴァンもあるし、ほんと頑張ってほしいなぁ~。

中断に入った今でもSNS上では「監督解任」を叫んでいる人がいるね。私も正直、ここまでの成績で解任しないのはなぜだろう…と考えることもありますよ。だって2冠獲った石井さんをあっさり切っちゃたし…結局、昨年は一つも獲れず無冠。監督変わってから無冠、2冠獲った監督を変えて無冠…(←しつこい💦)ACL獲ればいいのか?って話ですよね…ってまだ獲ってないけど。そう、まだ何も結果が出ていないんですよね…優勝も諦めたわけじゃないし、不可能になったわけじゃない。J2に落ちたわけじゃないし、無冠が決まった闘いはないんですよね。ただこれから上昇していく勢いもハッキリってあまり感じないのも事実…(;´・ω・)
私の予想ですが…前にも書いたかなぁ~W杯終了後 、テグさんあたりがひょっこり鹿島の地にいそうな気がするんですよね~ベリンバウでゆっくりランチとってそう笑 だから今は解任できないとか…中にはネルシーニョ監督を呼べとか書いてる人いるけど、ネルシーニョは鹿島のサッカーとはちょっと違う気がするし。さ~どうなるかな。もし当たったらほめて、ほめて~(*'▽')ノ♪♪なんちって💦

今日は調理実習があるとかでお弁当無し~♪
ブログランキング・にほんブログ村へ