-->

2018/05/20

みんなで勝つよーーー!

ブログランキング・にほんブログ村へ
おはようございます。お天気最高の日曜日ですね。いよいよW杯前、中断期間に入るため今日が中断前最後の試合となります。鹿島vs仙台戦、今日は霧がかかるようなこともなさそうですね笑。最高の試合、最高の勝利で中断に入りましょうヾ(≧▽≦)ノ


昨日なぜ休んだか…ま、わかる人にはわかると思いますが…金曜日のガーナ戦代表メンバー発表ですね。たぶん昨日書いてたらとんでもないこと書きそうだったので、あえてお休みしました。めちゃくちゃ書かないためにも一日クールダウン笑 
私思ったんですよね…誰ですか『ビッグ3』とか命名した人?スポンサー?マスコミか?確かに昔はそうだったのかもしれませんが、今もなお、この時代にこの『ビッグ3』をその通り『ビッグ3』と思っている人がどれだけいるか…昔のアイドルの『御三家』的な考えでいいのかしら??と思っちゃいますね笑
それとこの3人をひとまとめにしてしまうところも疑問ですね…それぞれ活躍度が全く違うと思いますし…もっと突っ込んでいえば本田と香川を一緒に扱うのはどうかと思いますね。個人的には香川は呼ばれるかなとは思っていました。日本代表選手として考えた時にやっぱり横に並ぶレベルの人がいるか??と…負傷や不調で不安材料はありますが、それはあくまでもステージがドイツでのこと。それに今のドルトムントは香川の貢献度はかなり高いと思います。コンディションさえ大丈夫なら十分に使っていいと思いますよ。それと…スポンサー枠というのがあるかどうかは知りませんが、新ユニ発表の時も正直、香川の広告ばかりでその当時代表招集されていなかったから、逆に違和感さえ感じましたよね。それと岡ちゃん、岡ちゃんの代わりはいない…らしいですね、西野監督の頭の中には…ま、そうなんでしょうね。そりゃ岡ちゃんは一人しかいないし…プレースタイルは似ているという選手はいるとは思いますが、それもやっぱり岡ちゃんが闘っているステージが違うってことなんじゃないかな。今はレスターですが、2011年に海外に飛び出してからずっと闘ってきていて今があるんですよね。結果も出してきていますし。岡ちゃんも私としては納得ですね。てか夢生の先輩として私は前から応援してますけどね笑

で…納得いかない選手に関しては暴走しそうなので笑 名前だけ挙げていいですかね💦私が思う、枠を無駄にしてくれた選手ね…本田・浅野・井手口・宇佐美 以上!
ブログランキング・にほんブログ村へ

ま、ずら~っと見たところもしかしたらハリルよりJリーグを軽視しているんじゃないかなと思ったのが感想ですね。とにかくこのW杯後は協会は一掃して、今回のドタバタの責任をしっかりとって全員入れ替え、4年後のために今からきちんと準備してほしいです。協会は一からになっても、選手は日々成長を続けているんですから協会メンバー、監督さえ間違った方向に行かなければ一から作ることも可能ですね。果たして今のサッカー協会を立て直してくれる方が現れるかどうか…これが問題だ( 一一)
さ、代表関係はこの辺にして…(←結構しゃべっちゃった?)

鹿島は仙台戦!ACLベスト8進出の鹿島ですよ!!!この勢いを消さずに勢いそのままでちゃちゃっと闘っちゃいましょうヾ(≧▽≦)ノ
ギリギリまで調整しましたが、残念ながらスタジアム参戦はできません…TVの前でユニ着て応援します。参戦の方、どうぞよろしくお願いします!!



みんなで勝つよーーーーー(; ・`д・´)ノ”
ブログランキング・にほんブログ村へ