-->

2018/05/10

確実に…

ブログランキング・にほんブログ村へ
おはようございます。とても気分の良い朝ですね~でもちょっと冷える?
朝がたちょっと寒かったなぁ~山沿いでは雪が降ったとか…そして週末は夏日??
なんだか身体がおかしくなりそうですね…💦関係ありませんが、なぜか右目がものもらいになってしまいました…痛いっ(´;ω;`)今日はちょっと不気味な郁で一日仕事頑張ってきます…(;^_^A 

さてさてACL、雨の中の試合になってしまいましたね~見るからに寒そうでした💦
結果は3-1の勝利\(^o^)/1失点は痛かったけど、何といっても点の獲り方が良かったですね~セットプレー強い鹿島が戻ってきてくれたのか?!
CKの際のキッカーが左右ともに職人がいるのが大きいですね。その2人、ピッチ内でも要所要所で効いていましたね。亮太さんのボランチは久々に見ましたが、昨日は健斗とも息が合っていたのか安定していましたね。このコンビは初めて?

昨日は超連戦の夢生を気遣った?形にも見えましたね。なるべく中央で動かず、でもそのおかげでサイドが生きる形ができていましたね。相手の戦術でも夢生は注意人物だったと思うし…夢生は一見すると目立たなかったけど、相手にしてみたら嫌なところに常にいた感じでしたね。それと聖真、試合を重ねていく度に良くなってきていますね。どうした??いや、いいんですけどね…あとは一人でも突破できる力強さみたいなのが欲しいですね。


それとなんといっても今年は調子が良い(あ、良い意味でね)優磨…昨日もみんなに助けられて良い攻撃ができていましたね。そう、みんな優磨が見えてることが良かったんだと思うんですよね。ただいらないファウルもあったので、そこは気を付けないとね。そういう小さいファウルでも命とりになるし…。気持ちが入りすぎてるみたいだから、その辺のコントロールがうまくできるようになったら、もっと良くなるね。
予想ではソガさんだったGKはACL仕様?でスンテさんでしたね。やっぱり安定…この言葉が一番合う人。ただあのさらさらヘアが茶髪になっていてそっちに目が行ってしまったのは私だけ??本当に頼れる人ですね。

今季では初の3得点。間違いなく鹿島アントラーズは復調してきているんですね。闘い方が一か月前とははるかに違いますよね。まだまだリーグ戦もこれからですね。

昨日はブラジル人選手はペドロだけが途中出場でしたね。ペドロ…やっぱり神戸時代に比べると、良さが全く生きていない…鹿島ではだめなのかなぁ?ちょっと気になりますね。
よくよく考えると今のスンテさんといい、前にいたソッコといい、韓国に目を向けてみてもいいんじゃないかな~と少し思いました。

これで一週間時間がありますね。オフもとれるね。ずっと連戦中での昨日だったけど、この結果はすごく良い結果でしたよね。後半戦のアウェイはしっかり準備できることは大きいと思いますね。トレーニング中のケガだけは注意してほしいなぁ。
とりあえずは前半戦、高い壁はよじ登りました。次は確実に着地して壁を越えよう!

昨日の勝利のおかげで今日は気持ちよく仕事に入れそうです。頑張ろうっヾ(≧▽≦)ノ
今日のお弁当です。
*照り焼きチキン
*ハッシュドポテト
*ブロッコリーのナムル
*プチトマト
*ブラックサンダー 
にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ



*このブログで使用しているお弁当箱です*