-->

2018/05/01

リスタート!

ブログランキング・にほんブログ村へ
おはようございます。新緑香る5月ですね~長崎戦を前にいい区切りと思って、皆さん気分上げ上げ⤴⤴⤴で行きましょうヾ(≧▽≦)ノ
4月までのことはちょっと悪い夢を見ていたと思って忘れましょう…もちろん選手の皆さんもそうしてくださいね。5月から巻き返せばいいんです(; ・`д・´)ノ

…とはいうものの、現在15位の鹿島…巻き返すまではしばらく息切れ必死ですね💦一応、月は変わったことだし今月はこの人たちに注目したいと思います。


いつかこうやって取り上げることになると思っていたのでまとめて…。それぞれの紹介は今更なので省略しますが、2017年に縁あって鹿島にやってきたブラジル人選手です。
そして意地悪なことを言いますと、鹿島でも上位を占める高年俸の選手であり鹿島で最も活躍しなくちゃいけない選手…と言っても過言ではないかな?
ハッキリ言ってしまうと、今このブラジル人選手の活躍がないのが鹿島の低迷の原因に一つと言ってもいいんじゃないでしょうか。逆にそれぞれの獲得を知ったときは正直、ワクワクしかありませんでしたよね。私はこの3人にぜひ問いたい…なぜゆえに鹿島に来たんでしょうか?鹿島である必要はあったのでしょうか?鹿島で何をしようと思ってきてくれたんでしょうか?鹿島へと移籍が決まった時のことをもう一度思い出してほしいのです。
Jリーグでは今ほとんどのクラブで外国人選手の活躍が必須の状態です。もちろん常勝鹿島と言われている鹿島だって、ずっとブラジル人選手が活躍してきてたので今があるのです。今、鹿島に足りないものは間違いなくこの戦力じゃないでしょうか?
ブログランキング・にほんブログ村へこの3人にもぜひ考えてほしい…鹿島の選手である意味を。


それと同時にこれもちょっと疑問に思っています。レアンドロの一時帰国…検査のためだけならもう日本に戻っているんでしょうか?それともちょっと長めに有給休暇でもあげたのかな?4月11日FC東京戦で前へ前への推進力であと少しのところで勝てたかもしれないのに、レアンドロを下げましたよね。ケガなんかしてなかったと思うんですよね。違和感があったのかもしれませんが…。一時帰国までの2試合はベンチ外、本当に膝の違和感だけが問題だったのかなと…。
何が言いたいかというと…ブラジル人選手たちと監督とは大丈夫なのかなという思いが頭の中をぐるぐる回っています。あのFC東京戦を見てもあっさり下げてしまえる選手ではなかったはず。その後、監督とレアンドロと握手を交わすわけでもなく下げたことへのフォローもなかったんじゃないかなと勘ぐってしまいました。ま、選手によっては固く握手して背中をポンポンと叩いて迎える選手もいますが…。
ま、あくまでも私の勝手な想像なのでスルーしてくれていいんですけどね。

そうそう、今季移籍した選手でも取り上げたい選手がいますよ。今更ですが…(;^_^A
鹿島のムードメーカー的存在にどんどん成長してほしい彼。宮崎キャンプでもつかみはOKだったんだし、今もピッチの中でチームを盛り上げてほしいんですよね。トレーニングで満男さんや夢生さんが雰囲気作りをしているようにピッチでどんどん魅せてほしいなと思っています。どんどん攻撃参加してFWを助けてあげてほしい。鹿島のFWはどうしても疲労が早く来る闘い方になってしまっているし…。2列目がもっと元気になってくれれば攻撃も活性化するはず。本当に彼には期待しかないですね。本当に頑張ってほしい(*'▽')ノあ、名前出してなかった…安西幸輝選手ですよ~笑 この前はありがとね(^_-)笑

5月2日長崎戦、5月5日浦和戦は残念ながら不参戦ですがDAZNで応援します。勝ちましょう、絶対に。5月からバチッとリスタートですよヾ(≧▽≦)ノ

さてと仕事の準備しよ…暑そうだなぁ(;^_^A
今日のお弁当です。
*いんげんの肉巻き
*牛肉コロッケ
*プチトマト
*ふんわりオムレツ
*コーヒーゼリー 
にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ



*このブログで使用しているお弁当箱です*