-->

2018/04/04

優磨…くん

ブログランキング・にほんブログ村へおはようございます。いや~初夏のようなお天気が続きますね、朝から暑さを感じます💦
昨日の疲れもあり、今朝は起きれず長女のお弁当は作れませんでした(;^_^Aま、なんとかしてくれ…あは。

昨日はACL第5戦、上海申花戦がありました。CS放送ということで観られなかった方も多いのかな?結果は2-2のドロー、しかし鹿島アントラーズはこの引き分けでグループリーグ突破を決めました。先日の札幌戦のドローとは全く意味合いの異なったドローです。
しかもアウェイの中、前半は雰囲気にやや飲み込まれる試合流れでしたが、ここはさすが鹿島アントラーズ、しっかり立て直すことができましたね。というよりは明らかに流れが変わっていたのは誰が見てもわかるように夢生さんが緊急ピッチインしてからでしたね。ペドロ大丈夫かいなぁ…(;´・ω・)それからわんちゃん、ACLは3戦目だね。着々と経験を積めていることは嬉しいこと。残念ながらPK判定だったけど、あれももう少し経験があればうまくかわせるやつだったし、しょうがないよ。全然悲観するものではないと思う。レアンドロも札幌戦で復帰して早々にゴールしてくれたね。本当に頼もしい選手が復帰してくれましたヾ(≧▽≦)ノ…ってかみんな気になってた?レアンドロが履いていた白いのって…いや~昭和のお父さんの香りがしちゃって…(;^_^Aサイズ感なのかなぁ~タイツだとは思うんだけどどうしても日本人には昭和のお父さんの…。

それからそれから…このブログでも何度も書いていますが(確か2日前くらいにも2列目でも…って書いたばっかり)夢生さんがボランチ辺りまで下がれるのはその辺りでのプレーができるからなんですよ。中には勝手にやりたいようにやって自由にさせて…とコメントを見たことがありますが、それは単に夢生さんのことを全く知らない人のコメントですね。昨日の試合を見れば一目瞭然ですよね、私が言い続けてきたこと…夢生さんはボランチからトップまでご利用可能ですって笑 そこに早く大岩監督には気が付いてほしいところなんですけどね。


そうそう、昨日の試合…マレーシア人の主審のジャッジの不可解さもありましたが全体を通してよく頑張ってくれた本当のMOMはあっちの人ではなく紛れもなく優磨くんだね。あんなに簡単にファウルでもないのに、コロコロ転んでファウルをアピールするコロンビア代表って…なんなん?前回の試合でもとにかくすぐ倒れる笑 一番身体大きいんじゃない?って感じの人がコロコロ転ぶから目立つ、目立つ…毎回そんなサッカーやってんるんだろうねぇ~あのMOMは間違いなく『コロコロ大賞』受賞ですね笑( ̄m ̄;)ぜひこれはハリルジャパンに教えてあげたいね。

話は逸れましたが本当に昨日の優磨くんは闘う姿がしっかり見えましたね。あと昨日は守備がさぼれるスタメンじゃなかったかもね(^_-)-☆夢生さんスタメンにいなかったし、優磨くんがやらなきゃって感じあったもんね…(;^_^Aでもその頑張りがゴールに結びついたんだろうね。札幌戦や鳥栖戦の時のような変な空回り感は感じなかったし、顔をあげて堂々とプレーできていたと思うし、周りが良く見えていたよね。


鹿島としてはペドロにもゴールが生まれてこれから爆発を期待していたんだけど、ずっと生みの苦しみを味わった優磨くんはこれからも期待できそうですね。…ってかなんで今日は優磨くんなんだ??ま、1得点1アシストは立派だし、今日だけ『くん』つけてあげる💐
このブログは基本的に親から目線ですからね…笑

鹿島は今日帰国後、また中2日でアウェイで湘南戦を闘います。大丈夫、今日試合に出ていない選手や短い出場の選手、とにかく一丸になって戦う気持ちを大事にしてチームの勝利だけを目指して頑張ってほしいです。連戦で疲労もあるし、湘南はとてもアグレッシブなチームでハードワークも予想され苦しいかもしれないけど、とにかく目の前の試合を一つ、一つとしっかり獲っていってほしい。とにかく頑張ろうヾ(≧▽≦)ノ

しかしサッカーって不思議ですよね。土曜日の札幌戦ではドローでしたが、とても悔しいドローで「負けたわけではないのに」と書きましたが、昨日の上海申花戦もドローでしたが、同じドローでも「勝ったわけではないけど」と表現が変わるんですよね。深いなぁ~

今日はお休み、昨日の疲れもあるしゆっくりしよう…(*'▽')♪
ブログランキング・にほんブログ村へ