-->

2018/04/12

山手トンネルを抜けるには…

おはようございます。今日は仕事ですがテンション全然あがりません…( 一一)
困りました…本当に、本当に困りました…深刻です、マジで。

俺を使えよ…by.一真
今思えばこの暗く長いトンネルはおそらく首都高中央環状線の山手トンネル?!昨季、石井さんを解任してから続いているんだと思います。もうなんて書いていいかわからなくなりました…ホント。
ブログランキング・にほんブログ村へ いや~選手は本当に闘ってると思うんですよね。だから今考えると湘南戦もFC東京戦も選手へのブーイングは酷なのかもしれないんじゃないかと…。
このブログをずっと読んでくれている方なら、石井さんが解任後から今まで大岩監督への不安というか信頼がどうしてもできなかったんですよね…だから石井さんを解任した時は本当に強化部長への不信感も相当なものでした。
結局、石井さんが抜けてそのままスライドして大岩監督が監督になり、柳沢コーチがその次に…コーチ陣の補強もしなくちゃいけなかったと思うんですよね。イバさんへの期待も何度も書きました。それと里内さんへの不安も…結局今ある鹿島アントラーズは石井さんが解任された時からカウントダウンでわかっていたことなのかもしれないかな…と。
さすがにここまで酷いと放置はできないだろうし、また身内からといってもS級をもつ鹿島関係者は強化部長だけですね…熊谷さんも持っていなかったと思いますし…。外部から呼ぶしかないんですけど、満さんがここでブレないとしたらやっぱり鹿島所属経験のある人を呼ぶはず。もうこれ以上の負けは見たくないし、4冠どころか1冠も無理だしそれこそ降格の恐れも出てきます…ここは早急にテコ入れをするべ気だと思います。どうしても大岩監督続投を望んでいるのならもう一人コーチを増やして、アドバイスできる経験豊富な人を獲るべきだと思います。大岩監督といい、柳沢コーチといい経験がなさすぎです。
とにかく中2日ですぐに次の試合が来ますので今日明日中にどうこうはできないと思いますが、とにかくスピーディーに対応していかないと、取り返しのつかない歴史を作ることになってしまいます。

日本代表もゴタゴタしている最中、FC東京戦に手倉森さんが視察に来ていたそうですね。まさかこの時期に代表の視察ではないような…そうなるともしかしてもしかするかもしれませんね。監督経験もあり、選手からの信頼度も高い方、そして何よりジーコスピリットを良く知る人物です。今の鹿島にあるジーコスピリットはなにか取り違えられている気がしてなりません。つい先日も書きましたが「自分に誠実であれ」「チームに献身であれ」そして最後のこれ「仲間をファミリーと思い尊重せよ」ここが今崩れているんじゃないかと…。ただ仲が良いだけじゃだめ、ファミリーだから言えること、ファミリーだからこそ言わなくちゃいけないこと。それは選手間だけではなくフロント、スタッフ、監督、コーチ陣、選手、サポーターみんなに言えること。
試合の中でこれが徹底されていないとしたら、これは選手だけの責任ではどうすることもできないと思います。なので今の鹿島に単純にブーイングを行うのはどうかと思います。
お金かけて鹿島を応援しているんだから文句言わせろという人がいると思いますが、はっきり言ってそんなこと自己責任です。好きで鹿島を応援してお金使ってるんです。もちろん私もそうだし、サポーターみんなに言えること。鹿島はサポーターもジーコスピリットを胸に応援するべきだと思います。今、低調なクラブもそうですが間違いなくゴール裏もレベルが低いように思います。「応援してやってるんだ!」というような人たちが鹿島を応援しているんだったら即やめてほしいですね…一緒に闘うんですよサッカーは。上半身裸で大旗降って怒号を浴びせている姿はカッコよくもなんともないし、むしろみっともないのでやめていただきたいです。クラブもそういうゴール裏を放置してしまっている責任は大きいと思いますがそこまで手が回らないのが事実なのかな。

この笑顔、試合終了にも見たかった…
昨日の敗戦で夢生さんゴールの不敗記録がとうとう途絶えてしまいました…。とても残念ですが、また次のゴールから夢生さんにはコツコツと積み重ねていってほしいですね。クラブは低調ですが、とにかく1点、1点を確実に重ねていってほしい。
それとけが人が毎試合ごとに増えていく現実…これはフィジカルコーチの問題もあるかもしれませんが、それでも連戦でもケガをしていない選手もいるということも考えるべきだと思います。連戦で疲労はたまるとは思いますが普段きちんと管理できているのかどうか?もしかしたら未だに足首痛と闘っているかもしれない夢生さんが連戦で闘えているんですよ?夢生さんは陰でコツコツと身体づくりをさぼっていないからですよね。
とにかく連戦明けまでは集中!最低限自己管理はしてほしいですね。
復帰したばかりの2人、レアンドロと大伍も完璧とは程遠いと思いますね…レアンドロは少し絞った方が良さそうな…それと脩斗さん…本当…苦しいです(´・ω・)

今日のお弁当です。
*照り焼きチキン
*インゲンのバターソテー
*鶉ベーコン巻
*プチトマト
*コーヒーゼリー
にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ



*このブログで使用しているお弁当箱です*