-->

2018/04/10

前へ前へ…

ブログランキング・にほんブログ村へおはようございます。今日は仕事、朝はやや早送り状態…(;^_^A
昨日の午後からサッカー日本代表のスキャンダルにマスコミは大喜びですね。
相撲→レスリング→相撲→サッカー…よくよく見ると似たり寄ったりの体質だったり。
本当にサッカー日本代表に期待して応援しているんだったら、何でもっと今まで応援番組とかいろいろと取り上げないかね…こんな時ばっかりこぞっと報道合戦…。くだらん。

ま、そんなことはどうでもいい。鹿島にはそんなことに気を取られている余裕はないのです…(;^_^A明日はFC東京戦、鹿島は少しずつ立て直しているところだし胸を借りるつもりでぶつかっていこうよ。そして勝利する喜びと勝ち癖をつけるためにもなんとしても勝利する気持ちでね。選手個人の技術力は誇れるくらいあるんだから、あとはメンタル!気持ちの問題だよ。これは選手だけではなく大岩監督、あなたもね(^_-)-☆みんな忘れているみたいだけど、鹿島の選手はみんな目には見えないけど「常勝鹿島」というすごくごつくてかっこいい船に乗ってるんだから、もっと自信もってやっていこう(*'▽')bそしてサポはその船が強く前へ前へ進んでいけるように声を出して背中を押していこう。前へ前へ力強く進める良い風を吹かせてあげようよ。
スタジアムに行けなくても心が鹿島に向いていれば、公式TwitterもFacebookも荒れることはないはず。みんなが同じ方向を向かなきゃ…私も心を入れ替えました。もちろん、大岩監督の時折見せる迷いに不安はあるけど、それでも今は鹿島の監督だもん。

浦和レッズの新監督にオリヴェイラ氏が濃厚らしいですね。ここ数年の結果を見る限りではそれ自体を恐れる必要は全くないと思いますし、浦和レッズの闘い方は全く別のものだし、オリヴェイラサッカーにするには今年は上昇はかなり困難なんじゃないかと予想しています…よほどのことがないかぎりね。何せここ数年は解任のイメージしかないし、解任理由がそれぞれパッとしないものばかり…。
ただ鹿島サポとしては鹿島の監督時代だったあの輝かしい時代を蘇らせてくれるんじゃないかと、思った人も多いはず。鹿島に来てまた同じことができる保証は全くありません。選手も全然違いますし…ま、オリヴェイラ氏にしてもたまたま鹿島にいただけかもしれないかな…と。本当に鹿島に思い入れがあるのならこの契約は引き受けないだろうしね。
しかし…Jリーグクラブとして散々やられた敵の監督を獲るとはプライドとかないのかな~とも思っちゃいますけどね。日本代表がハリルを切って後任に西野さんを置いたことの方がよっぽど賢い選択のような気がします…。てか、あの浦和の監督代行さん?ちょっと監督というより組長要素が高くて見ていておもしろかったんだけどな~いいキャラですよね。前にSNSで浦和の選手を削ったら間違いなく撃たれるとか書いてる人いて笑っちゃいました( ̄m ̄;)


…ま、冗談はさておき…鹿島はまたまたけが人が出てしまいましたね。
ほんの一週間前くらいかな?たしか札幌戦の翌日に書いたことがまさに起きてしまいました。ただどのシーンでケガをしたか見直してみましたが、どうやら大野選手のファールの時が一番怪しいかな…と。そう考えるとその後も痛みを我慢しつつ闘っていたのかと思うと、よく頑張ったねといいたいですね…とにかく今回は骨折してしまっているので、しっかり治して、ふた回りくらい鍛えて大きくなって帰っておいでね。木場さんとこ行って身体を鍛えようね。
一方、篤人が復帰間近みたいですね。今になって金髪篤人のネットニュースが出ていましたね。ま、昔から見てる私からしたら…似合わない、アハ。篤人はやっぱり黒髪!

そういえばGELマガを読んで思ったんですけど…DAZNのカメラ割ってやっぱりプロっぽくないですよね~私ずっと感じていたんですよね。湘南戦はNHK-BSでもやってましたが、戸田さんが解説だったのであえてDAZNで観ていました。が、戸田さんの解説と画面が一致しないことが多くてストレスだったんですよね…戸田さんから見たら大伍は良かったんですね~DAZNを見る限りだとプレーが止まりかけるときに大伍が映ることが多かった気がしたので、大伍まだまだかな~って思っちゃったのかもしれませんね。

今日は良い準備をして明日の試合に臨んでほしいですね。とにかく勝とうヾ(≧▽≦)ノ
今日からお弁当スタートです。

*チーズインハンバーグ
*卵焼き
*ブロッコリーのナムル
*プチトマト
*ララクラッシュ
にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ



*このブログで使用しているお弁当箱です*