-->

2018/03/14

大丈夫、悪くないよ

ブログランキング・にほんブログ村へおはようございます。今日は仕事ですがやっぱり書きたかったので少しだけ早起きして書いてます。次女は今日も電気設備工事のため高校はお休み、もう今年度はお弁当はなさそうです(;^_^A
さてさてそんなことより…昨日はACLホームでシドニーFCを迎えました。先週のアウェイでは2-0でとてもいい形での勝利でした。メンバーもスタメンは3人くらいしか変わってなかったのかな?しかし結果は1-1のドロー。ホームでは勝ちたかったですね。

集合写真で珍しく笑ってる夢生、ゴールの予感かな?


GELマガで田中さんの見解がありましたが、私も思うところがありました。優磨…今年はいい感じ?と、このブログでも書いてましたがどうも…どうも空回りしているような気がしています。
あと昨日は普段の2トップとはちょっと違ってどちらかというと縦関係の感じがありましたね。夢生さんが割とフリーに動いて組み立てる形だったんでしょうね。優磨のゴールを導くべくパスもいくつも出ていたんじゃないかなと思いますね。おかげでかなりの運動量だったんじゃないかな。昨日は攻撃のスイッチを入れる選手がいなかったから、夢生さんがあのような動きをするしかなかったんじゃないかなと思いますね。それを勝手な動きとかエゴとか言っている人がまだいるとは…笑っちゃいますね笑笑 中2日であれだけの運動量で得点もするんだから「よくやったね」と言ってあげたいですね。とりあえず負けなかったのは何より…
やっぱりけが人が多い今、2列目のクォリティは大事になってきますね。そう考えると昨日の2列目はやっぱり不満があります。金森も物足りないし中村はまた…って感じで。
昨日の交代もスタメンで山口でも良かったのでは?と思いましたね。即戦力としてとったんだから、どんどんスタメンで使うべきだと思いますね。広島戦であれだけ酷かったのにまた使うとは思いませんでした。逸稀もデビュー戦、悪くなかったと思いますよ。ミスも糧にしてこれからの成長を期待したいですね。若手の成長も今年は楽しみですね。


このハードな連戦で、リーグ戦、ACLで広島戦だけ落としてしまいましたが3勝3分1敗なら悪くないよ。とりあえず代表ウィークまであと1戦、サガン鳥栖戦ではぜひ勝利して終わってほしいと思います。リーグ戦もACLも代表ウィークが終わって、けが人が戻ってきてからが本番ですねo(≧▽≦)o

高みを目指して、とにかく前へ前へサポーターも一緒に進みましょう! ブログランキング・にほんブログ村へ