-->

2018/02/04

つっこみどころ満載

おはようございます。最近では休日でも朝5時に目が覚めてしまい、休日は二度寝が定番になりつつあります…(;^_^A今朝は曇ってて寒いなぁ~。
ブログランキング・にほんブログ村へ
さてさて…昨日は今シーズン初の試合、いばらきサッカーフェスティバルでしたね。結果的にはフェスティバル感が大だったのかな(;^_^A?
いや~仕上がり具合に差が出た感じでしたね。水戸は監督が代わり守備も良くなっていて今年はちょっと楽しみですね。
そして鹿島…鹿島内でもはっきりとコンディションの良し悪しが出ていましたね。見るからに重そうな人、しっかり絞ってキレがあった人、寒さに弱い人笑…結果的に勝てたから良かったんですが、負けててもおかしくなかったかもしれませんね。
私が見た限り、原因は攻撃ではなく守備!ネットでも意地悪な人は「結婚してからダメになってね?」みたいな記事を見かけました。アスリートの食事をしっかり摂れているのかちょっと心配になりますね(-_-;)あまり言いたくはないんですが…。もう次の試合がACLなのにエースも不在で仕上がり具合もチェックできないし、守備リーダーが正直いまいちだし不安材料盛りだくさんのスタートですね。つくづく思ったのは石井さんは改めて偉大な鹿島のレジェンドだったんだなぁ~って思いましたね。ACL敗退で解任が決まった石井さん。それでも昨年はリーグ戦、天皇杯、FUJIXEROX杯と戴冠しても解任されたんだし、今年はACLがダメだった場合、間違いなく剛さんの解任は避けられませんよね。昨年は無冠で今年ACL落として続投だったらおかしいもの。


ま、その辺はフロントにお任せするとして新加入選手の活躍には期待が持てましたね。東京ヴェルディから加入の安西くん、清水エスパルスから加入のわんちゃん、どちらもとてもいい活躍をしていましたね。安西くん、おもしろい存在になりそうですね。聖真ともあっていたみたいだし、わんちゃんもきちんと仕事できてたしナオとも連携をうまく取れるようになれば盤石ですね。期待しましょう。清水サポのみなさん、わんちゃんは鹿島に来たら出番ないとか言ってましたがそんなことはなさそうですよ~応援してあげてね。背番号の39番も清水での仲間を背負ってるみたいだし、心の一部は清水にあると思いますよ。聖真は結婚してから代表呼ばれたりと⤴⤴かな。今年は大爆発かもね(≧▽≦)ノ”



我らが大エースはどうやら練習でちょっとやっちゃったみたいですね(;^_^Aま、ACLに合わせてくれればOKです。心配してあげないです笑
それから9番、髪の色戻さず登場でしたね笑 ま、結果残してくれれば赤だろうか白だろうかなんでもいいよ(≧▽≦)
それからそれから満男さん、久々のフル出場でしたね。シュート打てるシーンあったから、打ってほしかったなぁ~ガンガン打ってくる満男さんもまたみたいですね。篤人は後半スタミナ切れみたいな感じだったような…ま、これから合わせてくれるでしょう。全く心配なしですね。
今年は寒さが強くて調整もなかなか難しいとは思いますが、選手の中にはしっかり動けている選手もいるんだし、オフもしっかりあったんだから言い訳はできませんよね。昨年は剛さんの采配を気に掛けることが多かった気がしますが、今年は固定せずに調子の良い選手をしっかり使ってほしいですね。
ブラジルトリオのためにも早く暖かくな~れ笑

…ということで今年もダメだと思ったことは厳しくいきますよ~笑 ブログランキング・にほんブログ村へ