-->

2018/02/27

もしかしたら…

おはようございます。お天気良いですね~明日明後日は春の嵐が予報されています(;´・ω・)明日は久々の仕事復帰なのにぃ~(;´・3・)ノ

昨日鹿島は東京ユナイテッドと練習試合がありましたね。結果は1-0…ん?1-0?…1-0…もしかしたら得点不足は案外根が深いのかもしれないですね(-_-;)



ブログランキング・にほんブログ村へ私も一サポとしてGELマガを読んでいますが、なんとなくですが私が昨日の朝書いたことに所々似ていてちょっとビックリしました…でレオについてもありましたが、この点には逆に疑問も…レオに寄せる信頼は伝わりましたが、今まで鹿島を支えてくれていた大黒柱の満男さんに対しては?もう過去の人になってるのかも…という思いも。ダメだから使えなくなったんじゃなくて、使わなくなったからダメになってきちゃったんじゃないかなぁ~と。水戸戦でレオと満男さんをWボランチで使ってましたよね。あれ…ってもしかしてレオ&健斗or永木or満男さんor和音…の中の一人に過ぎなかったんですね。今までは当然のように満男さん&永木or健斗or…みたいな感じだったんですものね。
もうさ、この変化に自分たちも慣れるしかないのかな…って。古くからの鹿島サポとしてはとても悲しいことかもしれませんが、今までだって鹿島になくてはならない人だと思っていた人たちが何人も鹿島を去って行っているわけだし、新しい鹿島として受け入れるしかないんだなぁ~って思いました。


でもねぇ~でもねぇ~(←結構ひつこい)今さら言ってもしょうがないんだけど、昨年の柏戦や磐田戦で優勝経験のないレオではなく優勝経験のある満男さんをピッチの真ん中に置いていた方が絶対に優勝に近かったんじゃないかなぁ~と。今さらなんですけどね…。ま、監督も監督としては優勝経験ない監督だったんですけどね(-_-;)
そう考えると新しい鹿島が完成形になるまで何年かかるか…それまでは優勝お預けになる可能性もあるかもですね。監督が変わらないとしたらね…(これが予言になりませんように…(-_-;))今年はきっと伸びしろですねぇ~(←じゅんいち風でどうぞ笑)

ま、とりあえず負けスタートじゃなかったことだけはプラスに考えようと思います。昨年は負けスタートだったし…ね。そ、貪欲にね…。

今日はまたお弁当スタートです。春休みはまだかなぁ~(;^_^A

*白身魚のフライ~タルタル添え
*卵焼き

*プチトマト
*サツマイモフライ
*おやつ
にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ



*このブログで使用しているお弁当箱です*