-->

2018/02/22

頭が混乱するような複雑な…

おはようございます。今日は朝からどんより曇り空で今でも何か降ってきそう…☁
ブログランキング・にほんブログ村へ そして心の中も今日はとても複雑で…とても感情が入り乱れて混乱しております…。
俳優の大杉漣さんの急死のニュースには本当に驚きました。私はドラマは見ないんですが、ぐるナイのゴチでは大杉さんの俳優以外の一面が見られて本当に本当に好きな俳優さんの一人でした。それに大杉さんはサッカーをとても愛している俳優さんでしたね。Jリーグファンの方なら誰もが知っていることです。TVでもJリーグのお話をしてくださるとても貴重な存在だったことも確かです。徳島ヴォルティスのサポーターとしても有名で、鹿島とも全く縁がないわけでもなく、大杉さんはヤナさんのファンでもあったのでカシスタのもつ煮は大好きだったそうです。遠いけどなんとなく近くにいるような、そんな親近感を持てる俳優さんだったので本当に本当にショックで涙が止まりませんでした。昨季はJ1昇格を惜しくも逃してしまった徳島ですが、今季は絶対にJ1に上がってくることを祈りつつ応援したいと心に誓いました。あと4日でJリーグ開幕だったのに…開幕戦では、ぜひJリーグの大サポーターだった大杉さんの為に黙祷を捧げてほしいと切に願います…。

あとこんなこと言ったら宗教じみて惹かれそうだけど…人は死んでも魂は生き続けていると私は思っています。きっと大杉さんは急きょ必要になった魂だったんだと思います。だからきっとまたどこかで新しい命として誕生していることでしょう。ひとまずは大杉漣さんとしては終了ということだと思います。またどこかのスタジアムできっと会えますよね。「あれ、このシーンどこかで前に見たことあるような…」ほらアレですよ、アレ。
…と、これ以上書いてしまうと本当に怪しいブログだと思われそうなのでこの辺にしておきますね。なにより今日は書きたいことが本当ならこれじゃなかったんだから…。

鹿島アントラーズ、ACL2戦目、水原三星戦が昨日行われました。我らがエースの活躍で無事にアウェイの地で勝ち点3を獲得することができましたね!!


\(^o^)/🎉🎉🎉



見るからに固そうでやばそうなピッチでしたね。采配やらなにやら不安もありましたが、とにかく応援しました。ナオの半袖は予告通りでしたが、優磨と安西も半袖でしたね。ってか優磨が一番寒そうに見えましたね(;^_^Aあと印象的だったのが、久々の公式戦には見えなかったスンテさんの生き生きした感じ。母国ということもあったと思うけど、いつもの笑顔もなんだか余裕すら感じる気がしましたね。プレーでも本当に『神!』と叫びたくなるようなナイスセーブを連続していて、今季はケガなく頑張ってほしいと思いました。今朝は早々に帰国したみたいですが、お子さんには会えたのかな?


それから昨日は公式戦初先発のエース、見た限り調子は良さそうだったので心配してませんでしたが、やっぱりやってくれましたねヾ(≧▽≦)ノ久々に見た夢生&優磨の2トップだたけど、優磨の伸び伸びとしたプレーは夢生さんとだからだったのかなぁ~表情も本当に良かったし、何かやってくれそうな2人に見えましたね。不思議とチーム全体が前へ前への気持ちが伝わってきたし、やっぱり夢生さんの存在って凄いと感じました。2点目は夢生が押し込まなくても…という意見もあったけど、あれは夢生が押し込まなきゃ流れていたと思うなぁ~角度的にもね…でもまぁ、優磨も頑張ったし得点できてたらそれに越したことはなかったんですけどね。優磨も夢生さんを見てのヘディングだったと思うし、夢生が奪ったとかわけのわからんコメントを残してる輩は無視、無視…笑 しかしさすが我らがエース、得点してからもただじゃ終わらせませんね、自らゴールしてなんかネットに引っかかっちゃったりして…( *´艸`)かわいいぞ、こら!



ただ、後半の接触でのケガがちょっと心配ですね…たいしたことないといいんですが。
体調不良でコンディションが上がらず…とあったのでダメかな~と思っていましたが、さすがはエース、試合3日前には木場さんの元でしっかりトレーニングしていました。今年の夢生さんは覚悟が違いますね、信じて応援しましょうヾ(≧▽≦)ノ

昨日の采配も期待している選手が次々とピッチへ…ブログで書いたことが次々と起こっててちょっと怖かったかも(;^_^Aでも強いて言うならやっぱりボランチ2人の動きがどうしても目に留りますね…2人ともがガツガツ行ってしまうのでどうしても真ん中がスカスカ。それとレオのファウルやボールの奪われ方。Jリーグでのボール奪取力が一番と言われていますが、実際奪われる回数も多いような…ちょっと意地悪ですがそんな気もします。
ネット上でのコメントとか見ても「なぜレオに固執する?」「レオを使い続ける謎」とか見かけました。私も満男さんや永木や和音を…と考えたりしましたが、ふと思い出したことがありました。石井さんが言ってた言葉、確かレオに「チームの中心になって引っ張って行ってほしい」と昨年の開幕前に話していたんですよね。それがクラブとして今も変わっていないとしたら、レオがピッチの中心に常にいることは必然なのかな…とも。
危なっかしいシーンもたくさんあるけど、実際に90分間攻守に動けるとしたらレオと満男さんとどっち?と聞かれたらレオなのかもしれないかな…と。レオはチャンスがあれば、終盤でもPA内まで詰めてくれるし、シュートも結構打ってくれる。私ももう少し見方を変えなきゃいけないのかもと思いました。
あ、ちなみにもう一方の健斗は本当に良かったと思います。所々パスミスも気になりましたが、解説の北澤さんも絶賛しているくらいだしダメだったところも修正できる選手だと思うので心配ないかなと思います。昨年は代表入りも果たし、今年はより勝負の年になると思うのでより一層の活躍が期待できるんじゃないですか?
亮太さんも久々の出場でとても新鮮でしたね。ボランチでの起用ではなくなったようですが、新たな活躍を今後も期待したいと思います。
…ところでユキは帯同してなかったみたいですが、ケガか何か?リーグ戦ではしっかり起用してほしいと思います。

そうそうそれから平昌五輪、パシュート女子金メダルおめでとうございます。凄いですね、オリンピックレコード続出じゃないですか!昨夜は本当に頭が混乱する夜でした💦

今日は都立高校入試前日ということで午前授業のためお弁当はなしです。
次戦はいよいよJリーグ開幕です\(^o^)/漣さん、ゆっくり眠っていられませんよ…
ブログランキング・にほんブログ村へ