-->

2018/01/07

やっぱり帰ってくるクラハ

おはようございます。朝からとても良いお天気です。現在洗濯2周目笑
ブログランキング・にほんブログ村へ

昨日やっと発表がありましたね。待っていましたヾ(≧▽≦)ノ

まずは昨季パルメイラス(ブラジル)から期限付き移籍だったレアンドロが完全移籍となりましたヾ(≧▽≦)ノほぼ決定だったけど、なかなか発表がなく気になっていました。昨季は準備期間だとしたら今季は爆発間違いないでしょうね。楽しみですね。それからもう一人、このブログでもずっと気になっていて何度か登場した名前がやっと昨日、公式さんからリリースがありました。

清水エスパルスから完全移籍で加入されました犬飼智也選手、wikiでみると愛称はわんちゃんとありました。ん~たぶん鹿島ではわんちゃんではなく智也コールかな?ま、そんなことはいいとして…私が期待するのは確実なサブができたことではなく、源、ナオのスタメンも脅かすような存在になってほしい。ずっとCBには競争が必要だと言い続けてきた私ですが、これで遠慮するなく犬飼選手にはどんどんコンディションをあげていって試合にたくさん出てほしいと願っています。中にはナオか源の移籍を考えての補強か…なんてみかけたけど、鹿島にきた以上は鹿島を踏み台にしてでも世界に出ていくくらいの気持ちでやってくれれば自然とパフォーマンスもあがってくるだろうし、ホント期待しています。
源だって3番だから絶対ではないと考えるべきだし、ナオだってスタメンが当たり前じゃないって危機感をもってやってほしいです。頑張れ!智也←早速…笑

さてそれから期限付き移籍でブエノが徳島ヴォルティスに移籍になりましたね。ブエノにはもっともっと頑張ってもらいたかったし、いい移籍だと思う。期限付きということだし、鹿島もブエノにはもっと頑張ってほしいという思いで完全移籍ではなかったと思うし、徳島でスタメン張って成長して鹿島に帰ってきてね。応援しています!

…てな感じでひとまず落ち着く感じかな?でも昨年はこのあと1月下旬までサプライズ的なことがあったからまだわからないですね。それと気になっているのはGKコーチ。不在のままいくわけないしどこから連れてくるのか…それともソガさんが兼任??まさかね💦

あ、それからそれから…これは公式からは事務的な問題でまだ発表されていませんが、昨季までファジアーノ岡山に期限付き移籍していたトヨのベルギーへの移籍が決まりましたね。こちらネットではリーズ経由の移籍とかありましたが、本当のところはまだわからないですね。完全移籍だとしてもしっかり頑張ってほしいな。そんなトヨもクラブハウスに帰ってきましたね。昨日の記事でも書きましたがやっぱりファミリーは一度は戻ってくるんですね。まだまだ若いし、いくらでもやれる!頑張れトヨ!
あ、そういえば昨季鳥栖に所属していて来季熊本に移籍が決まった青木さんも鹿島のクラハでトレーニングしたみたいですよ。ホント鹿島ってすごい…涙出そうです(*ノωノ)

そういえば八丈島キャンプに夢生さんが参加してないと書きましたが、聖真の結婚式があったようですね…恐らくキヨか聖真かそれとも両方か…そのためにキャンプに行けなかったのかな~と。ってか人の結婚式ばっかり行ってないでそろそろ落ち着きたいね。(余計なお世話の親戚のおばちゃんでした笑)

さ、2周目の洗濯止まったから干してくるか…笑
ブログランキング・にほんブログ村へ