-->

2017/12/04

新たなスタート

おはようございます。シーズンも終了して寂しい日々がしばらく続きますね…。
ブログランキング・にほんブログ村へ
ただ今季も少しだけ楽しみができました。EAFFで鹿島からは代表戦士が6名選出されましたね。唯一の救いとなりました…。あとは出場できるかどうかですね…今回は親善試合じゃないし交代は3名ですよね…1人でも多くの鹿くんが出場できるといいんですけど。
早速今日からトレーニングスタートですね。観に行きたいけど、西が丘か~味スタでやってくれれば余裕で行けたんだけど…都合つけて一回くらい行こうかな。

少しずつですが優勝を逸したショックから解放されてきた気がします…いつまでも下を向いていられませんね。それに私がやるべきことはまだ終わっていないから…。新たなスタートをそれぞれが切らなくちゃ!もう来季を見つめてね…

さて鹿島、剛さんが来季も続投とのことですね。もう変更はないのかな?コロコロ監督が代わることは確かに良くないかもしれない。ただ不安材料を抱えたまま同じ監督で来季期待できることはあるのか?何より剛さんが続投と聞いて気になったこと。今季よりますます満男さんの出場がなくなるのでは?今季は途中からだったけど来季はスタートから満男さんをみることができなくなるのかも…しかもエグイと思ったのが、ベンチには入れるのに全く使わないこと。切る勇気がなかったの?と思ったことも…満男さん、柏戦も磐田戦も相当の悔しさを感じたはず。ファン・サポーターがどれだけ出場を望んだことか…たった1分でもピッチに立てば選手たちのスイッチが入れ替わったかもしれない…。すみません、私は石井さん派なので言わせてください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
私のブログをずっと読んでらっしゃる方(←いるかどうかわかりませんが💦)なら覚えていますか?6月1日に書いたこと。監督交代の記事です。昨年の横浜マリノス戦で石井さんの代行で指揮をとったことありましたよね。結果2-2のドロー、大岩さんは「私の力不足」という言葉を発してました。その時はしょうがないと思いましたよ急造だったし。それでもその言葉は監督になる以上2度と聞きたくないと…。でもどうでしたか?最後のコメント、皆さん聞きましたか?本当にがっかりでした…。コーチの時も力不足、監督引き受けても力不足、負けてもその一言で済んじゃうんですよね。だって急造の監督だったし。ACLは落としたけどまだその時点では三冠も狙えてただけに、今季の無冠は本当にショックが大きすぎました。石井さんを無くし、三冠も無くし…何が残ったんだろう。
人間ってそうそう変われるものじゃない…だから期待はしたいけど不安なのです。剛さん推しのファン・サポもいると思います。ごめんなさいね、でも私はあの監督交代から不安でならなかったんです…だからどうしても書きたかった。

大伍さん、やっぱりダメでしたね…右膝側側副靭帯損傷、リーグ戦が終わっていて何よりでしたが、やっぱり代表辞退は残念です(;´・ω・)どの程度かわかりませんが酷ければ数か月かかるし、心配ですね…。それとユキ、脱臼していたんだね。ホントよく頑張ったよ…痛いなんて言えなかったもんね(´;ω;`)それとC大阪の杉本選手も肋骨骨折とか…やっぱりリーグ後半で疲労が出てきている時だし、ケガも仕方ないのかな…3人ともお大事に🌷

あ、あと最後の最後に言わせてください。川崎の風呂桶の写真見ましたか?一部のあの品のない選手…嬉しい気持ちはわかるがみっともない。ま、慣れないことするとこういうことになるんでしょうね…(一一")

今日のお弁当です。明日から娘たち期末考査なのでお弁当はお休みです\(^o^)/

*チキンステーキ
*れんこんの素揚げ
*ハッシュポテト
*プチトマト
*ララクラッシュ
にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ



*このブログで使用しているお弁当箱です*