2017/10/12

悔しさを胸に…

おはようございます。今日も暑いですね~💦でも暑さも今日までみたいですね、明日からぐ~~~~んと気温が下がるようです。皆さん極端な気温の変化にご注意くださいね。
ブログランキング・にほんブログ村へ
昨日は代表戦について色々書きましたが、ま、考えは人それぞれなので共感できなければスルーしてくれればいいですよ。このブログを辿ってくれればわかりますが、私は前からずっとハリル代表監督は不支持派なので…。

代表招集されていた2人のCBが鹿島に帰ってきました。源は笑顔は観られたもののやはり疲労は隠せなかったようですね。休養をとったそうです。一方、今回もまた飼い殺し状態のナオは悔しさはきっとはらわたが煮えくり返るくらいだったと思いますが、笑顔も見せフルでトレーニングに参加していたようですね。今回をきっかけにナオのパワーアップが想像できすぎて怖いっ…(;^_^Aそれに夢生さんとナオのマッチアップとか凄そう…笑 広島戦はナオはスタメンで問題なくいけそうですね。源は…できれば休ませてあげたいですね。心身ともにつかれているはずです。しょうもないやつにキャプテンやらせてDFラインめちゃくちゃでコーチングもなしでグダグダになって3失点じゃ、CBがダメだって言われちゃいますよね…あのトライアングルじゃホント源は被害者だと思う…。


ネットニュースでうっちーの復帰が期待されているようですね。鹿島仕込みのあのSBなら誰しも復帰を望みますよね。でも今の状態だとできればクラブに専念していてほしいですね。やっと試合復帰できたばかりだし、新しい環境で頑張ってほしい。今の状態で使うくらいなら、大伍さんとか使った方がいいと思いますけどね。なんといっても大伍さんは12歳の時から注目されていた「天才少年の西大伍くん」ですからね。頭を使ってプレーしてくれるから、ワクワク感がハンパないですよ…ま、どうせ酒井をつかうんだろうけど…。CBも吉田と組ませる相手を探していたはずなのに、源と槙野を組ませる時点で「は?」ですよね…若手を使うようなこといって槙野とか使ってるし…。吉田は絶対というならば普通の監督なら吉田*源、吉田*ナオ、吉田*槙野で試すのが普通ですよね?そもそも出場停止が危ぶまれている人がメインって状態も異常ですけどね…ファウルで止めてる典型…(-_-;)ため息しか出ませんね…
…いつも書きますが私が望んでいることは感情抜きに代表としてふさわしい選手を選出してほしい。私はサコの1トップではなく、サコと夢生の2トップ、夢生と岡ちゃんの2トップが観たい!

ブログランキング・にほんブログ村へ昨日はU-17のW杯がありましたね。残念ながらフランスには負けてしまいましたが、ここから先の日本にとってはいい教科書になったんじゃないかな?フィジカルの差が大きく出てましたね。まだまだ成長過程というのもあるけど、何せ差がハンパなかった(;^_^A

日本のサッカーも強くなっていくためには、各種オリンピック選手を強化するような施設をサッカー協会でも作って各クラブから強化選手みたいなのを呼んで鍛えていくといいんじゃないかな?ま、今の協会じゃ無理だと思うけどね( 一一)

今日は何とも嬉しい?12~15という超短時間勤務♪楽勝ですヾ(≧▽≦)ノお金にはならないけど、ちょっといるくらいがちょうどいいわ笑
朝ゆっくりできるから洗濯もバンバン回してます笑

今日のお弁当です。
*ミートボール
*海老寄せフライ
*南瓜の素揚げ
*鶉ベーコン巻き
*プチトマト
*ララクラッシュ
にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ



*このブログで使用しているお弁当箱です*