-->

2017/09/01

くまモンとロシアへ

ブログランキング・にほんブログ村へおはようございます。体調が未だに戻りません…早く治らないかなぁ(´;ω;`)

さてさて日本代表、ロシアW杯出場決定しましたね。おめでとうございます!何より、スタンドの声援が今までで一番だったんじゃないですか?普段はやっかみ合うようなところも多々ある、各クラブのサポーターも昨日は一致団結して応援していたんじゃないかなと思います。日本代表戦で1つになれることってやっぱりいいですね。
スタメンは「おっ??」と思うような布陣だったので、ちょっとビックリしましたがたぶん…今までハリル氏が一番やりたかったことの集大成だったんじゃないかなと思いましたね。思い切った采配にはさすがに感銘を受けました。今までより少しだけ期待してみようかな…と思える試合でした。くまモンおじさん笑
…で相談なんですが、サウジ戦を前にW杯出場を決めたんだし、できれば鹿島のCBを返していただけると非常に助かるんですが…(;´・ω・)


それでも鹿島でも朗報が入ってきましたね。亮太さんと裕葵が復帰できそうで…。嬉しいことですね。町田も頑張って一日も早く復帰してほしいものですね。
今回の代表戦では招集がなかった夢生さんももう一度本戦に向けて頑張ってほしいものです。まだあきらめることはないと思います。誰が出るかまだ全然わからないし…。
…そう、夢生さん笑 代表戦が終わって喜びに浸っているところにドカーンと豪快なゴール決めてきましたねヾ(≧▽≦)ノ久しぶりだったので何事かと思いました。何とも夢生さんらしい…ほのぼのしたご報告にとても微笑ましく…いや爆笑してしまいましたヾ(≧▽≦)ノ
何ともぶっこんでくるタイミングが最高ですね。鹿島ファミリーは一気に和んだことでしょうね。やっぱりエースはやってくれました笑 オーストラリア戦の良い想い出になりましたね。

今回初招集だったC大阪の杉本も当日でベンチ外になり、さぞ悔しい思いをしたことでしょうね…最後の練り歩きの時も一人笑みもなく、ケータイをいじっている姿が目につきました。試合に出られなかった選手でも日本の代表としてあの場に立っているし、勝利を心から喜んでいる中だったのでちょっと目立ちましたね。まだ日本代表という看板の意味がわかってなかったのかな?ま、これからが本番だし、ここで腐らず上を目指してほしいですね。もちろん、ライバルはたくさんいますけどね…。
そして最後の最後までベンチ入りまでして批判されていた浦和レッズの槙野くん。最終的にはしっかり仕事をこなしていましたね笑 
ネットでは世代交代…という記事もありましたが、まだまだベテラン組もそんな年じゃないし、その時調子が良い選手がそのベテランだったら使うべきですね。
いや~しかしG大阪の井手口くん、イバさんファミリーだけあるわ(;^_^A鹿島に欲しいですね~何と言ってもインタビューがたまらなく良いですヾ(≧▽≦)ノ見た目は優磨同様、オラオラな感じなんですけどね、なんか親になった気分で観てしまう(;^_^Aできれば海外で経験を積んできてほしいですね。日本の将来のためにも…。
2年ぶりに招集の岳さん、昨日は出番がなかったですね…もしかして後半、怪しげな長谷部と交代かな~と思ったけど、長谷部も良くがんばりましたね。ホント昨日は危なっかしいところがありましたが、気持ちで戦っていたんでしょうね。さすがです。

…と代表のことを色々と書きましたが、正直私の頭の中はルヴァンでいっぱいなわけで…ここ最近で大一番かもしれない試合になりそうですね。絶対に負けられない、2-0以上の条件付き…相手は川崎でも浦和でもなく仙台…だからこそ難しい戦いです。
セットプレーでやられているし、安易にCKにするようなプレーはやめてほしいですね。あとはしっかり90分間夢生さんみたいに走り切れる選手、守備をさぼる選手はダメです。しっかりとお願いしますよ( `ー´)ノ代表戦を見てからの戦いだし、ちょうどいい刺激になったはずです。(ま、仙台もだけどね…(;^_^A)

食欲がないけど、薬の為に咳き込みながら食べ物を押し込んでいます…(-_-;)苦しい💦
早く元気になってスタジアムに行きたいよぉ…(´;ω;`)
ブログランキング・にほんブログ村へ