-->

2017/08/31

鹿島アントラーズの強み…

おはようございます。台風の影響でしょうか…お天気良くないですね。
ブログランキング・にほんブログ村へ 私も体調不良が続いております…昨日病院で薬を頂きました。6種類も…💦風邪のお薬と偏頭痛のお薬と…前に常備していたお薬を頂きました。最近、頭痛が多くなってるので。

頭が痛い原因は昨夜も起こってしまいましたね…惨敗です。ブログでどう書き起こそうか悩みましたよ…(;´・ω・)スカパーアンテナついてないし、観られないと思っていたら、オンデマンドでスカサカチャンネル以外でもサッカーオンデマンドとして観られるとは思っていませんでした。観られたのは嬉しかったんですけどね…。
代表戦で本職CBが2枚抜けて簡単な試合ではないとは思っていました。試合勘が心配なブエノ、そしてここのところボランチだった健斗。でも2人は本当によく頑張りましたよ。プレッシャーはあったと思います。代表に選出されるほどのCBの代わりに任されたわけですし。でもそこはある程度わかっていたことですよね…問題はその後ろです。GKのスンテさんまでも試合勘が心配される復帰戦だったのです。ここですよね、ここ。急造のCBだったし、せめてGKはベテランのソガさんを使っていれば、コーチングもスムーズだったと思います。でもまだ先が長いリーグ戦やカップ戦を考えると早急に復帰して試合勘を取り戻してほしいのも事実ですね。剛さんも悩んだことでしょう…わかるんですけどね(;´・ω・)
昨日は大伍さんの采配あたりから怪しげになってきましたね。あの交代の意図はわかりませんでした…しかしその5分後に先制点を取られる形になってしまったことは、あの采配が全てだったのかも…大伍さん、怪我ですか?ちょっと主審と戦っている印象があっただけに気にはなっていたんですが…。

そう主審…鹿島アントラーズとは一番と言っていいほど相性が悪い。少なくとも3年前のジーコの発言からは鹿島アントラーズを天敵にしているとしか思えない。それにしても明らかに昨日のジャッジは酷かった。鹿島も仙台もファウルは多かったけど、それ以上に偏り過ぎなジャッジには疑問大。日本の主審のレベルがもっと海外でも問題視してくれれば、協会はもう少し何とかしてくれるんだろうか…日本のサッカーはどんなに選手の技術や力が向上しても主審レベルが全く上がってこないんじゃ、未来はないですね…。そこが改善できないのであればVARの導入も考えるべき。DAZNマネーが全て協会のポケットマネーにならないうちにね…( 一一)
ちなみに私個人としては主審の中では木村主審(児嶋だよー!)が一番スマートなジャッジのような気がします。皆さんはどうですか?


後半65分で結局、夢生さん投入…私は間違いなく先発だと信じていました。だってホーム&アウェイ方式のルヴァンカップですよ?アウェイゴールの持つ大きな意味、鹿島アントラーズは一番わかっているはずですよね。ACLで悔しい思いをしているんですよ。それで石井さんとの別れがあったんです。忘れちゃったのかな…アウェイでなるべく得点をとっておくことがどんなに大事だったか(;´・ω・)案の定、優磨の試合勘も影響があったのか、ファウルをもらいにいくプレーが目立ったし、シュート打つより倒れる回数の方が多かったように思えます…あの主審の時はそんなのは通用しないことはサポもわかっていたし。
夢生さんが入ってからは流れが少しだけ変わった気がしました。「戦う姿」を見せてくれたのは何よりの収穫ですよね。それと夢生さん投入10分で聖真のアウェイゴール、これが本当に大きな1点になりましたね。まだまだ全然負けてないですよ。


しかし…レアンドロとブエノのレッド…ブエノは頑張って、頑張ってのレッドだったと思いますが、正直レアンドロのレッドは反省してほしい。踏みつける行為は最低です!出場停止が明けても簡単に使うべきじゃない。怪我があったかどうかわかりませんが、あのような行為はいくら鹿島アントラーズでも許しません!少なくても夢生さんのファンだったらこの気持ち察してくれますよね…。
ずいぶん前からの鹿島の課題、CBの補強がやっぱり今季もこんな形で問題になってきていますね…若手を育てたい気持ちも十分にわかりますが、やっぱり本職2人の交代ができるくらいのCBの補強はしておくべきだったのでは?来季、大卒をとるみたいですが、MF・FWよりはCBが欲しかったですね…。
前に大伍さんがCBに入ったことがありましたが、正直きつかったと思うなぁ…私はバチが頼れる存在のような気がするんですけどね…どうだろう(´・ω・`)ま、昨日の急造のCBにしても第2戦でCBに立つ2人も鹿島アントラーズの選手なんだから、鹿島アントラーズの選手として戦う気持ちを見せてくれれば結果はついてくるはず。
第2戦では夢生さん、ソガさんのスタメンは絶対です!あとは総力戦ですね。2-0以上で勝つしかないんですもの。いや~昨年のCS思い出しますね~ワクワクしてきました笑
何度も何度も今まで苦境に立たされてきている鹿島アントラーズです。大一番も何度も経験しています。もちろんそれは鹿島アントラーズの選手だけでなくファン・サポーターも同じこと。もちろん、ルヴァンカップはもうだめだと思っているファン・サポーターはいないと思いますし、次の日曜日に本当の鹿島アントラーズの戦いがみられるんですよ。
代表戦で抜けてしまっている源ちゃんもファン・サポーターの力は本当に大きいと日頃から言ってるじゃない!源ちゃん、ナオの留守はファン・サポーターも守らないといけないんですね。確かにポカンと空いた穴はあまりにも大きすぎるけど、そういう時こそ勝つ力を出せるのが鹿島アントラーズファミリーですよね。そこが鹿島の強みなんです!
終ってみれば「やっぱり鹿島か…」と日本中に言わせましょう!
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。