-->

2017/08/20

ジーコスピリットを胸に…

ブログランキング・にほんブログ村へおはようございます。気分の良い朝です…良い夢も見られて気分上々です(*'▽')♪
信じてはいましたが、鹿島アントラーズは勝ってくれましたヾ(≧▽≦)ノしかも常勝の鹿島に戻っていました。そのせいか、前半なんかはちょっと退屈になるくらいだったかも笑
みんな頑張ってくれました。若手の成長も感じられ、ベテランの安定感、そしてエースの信頼感(*´▽`*)♪すべてが揃っていてほぼ満点でしたね。
今日は誰をピックアップしようかと考えましたが、こちらの写真にしました。



本当にグングンと進化を遂げていますね…それから何と言っても満男さんの安定感はもろに感じたゲームでした。それから…おまけと言ってはなんですが、昨日はゲーム内容が内容だったせいか、あまり源ちゃんが画面に映らなかったような…源ちゃんが映りまくるゲームは良くないんですよね…(;^_^A良いゲームだからこそあまり映らなかったんだなぁ。

さてさてそれから…なんといっても外せない人がもう一人( *´艸`)ちゃんと右足でも決めることができました。今季は両足ともに好調ですね笑我らがエース、夢生さんが決めた試合は勝率100%継続中ですよ…伝説の男になりつつありますね笑それと気がつきましたか?昨日の夢生さん、ゴールパフォがブラジル式になっていたことを…ジーコが乗りうつってた??ジーコスピリットを継承した証ですね笑


昨日はカシマスタジアムに遥々、ハリル氏が視察に来られていました。鹿島の戦い方のお勉強でもしに来たのかな?いえいえ、代表入り候補の視察ですね。ここのところ好調の夢生さんを見に来たと思いますが、今までハリル氏が来るとあまり良くなかった夢生さん。ちょっと心配していましたが、やっぱり今の好調は嘘じゃなかったですね。1G1A、90分間通しての運動量。ちょっと前は「俺が、俺が…」と日本代表では批判されていた部分もありましたが、今ではそんなことは全然なくチームが勝利することを第一に考えてプレーしていることがよくわかりますね。
試合後のハリル氏のコメントがネットニュースにありましたね「金崎、杉本のどちらかが代表入りするだろう…」と。ハリル氏が期待している選手を最後に観ておきたかったんでしょうね。答えは出ていると思います、だってハリル氏は鹿島に来たんだもん…。なんといっても杉本選手と比べても経験値が違いすぎますし、身体の鍛え方だって全然…意識が全然違いすぎますよね、比べるなんて失礼だ!八丈島での苦労を見てきているだけに本当に夢生さんには代表入りしてほしいんです。昨日のゴールだってあの苦しい体制からファーにシュートしちゃうところなんか、鍛えてないとできないよね。
サコのケガも確かに心配ですが、鹿島のFWのプレー的にも夢生さんはサコの代わりとしても申し分ないですね。もし代表入りしたら、ぜひ岡ちゃん先輩と夢生の滝二コンビで2トップをお願いします!!前に一度だけ2トップで組んだ時も結果残しているしねヾ(≧▽≦)ノ岡ちゃん先輩、負けないぞっ!

24日の日本代表メンバー発表は、祝杯を挙げられるようにちょっと奮発してシャンパンでも用意しておこうかな~(*´▽`*)ノ🍷ブログランキング・にほんブログ村へ