2017/05/20

流れを変えるには…

おはようございます。目覚めの悪い朝でした…(。-∀-)しょうがないか💦
 なんとなく予感はしていましたが…でも勝ってくれると信じたかった。



連携はどうだったんでしょう…声は出ていましたか?スタジアムには行けなかったのでそこまではわかりませんでしたが実際のところどうでしたか?
ブログランキング・にほんブログ村へまた負傷者がでました。昨年はそこまで続出した印象はありませんでしたが、今年はなぜこう重なるのでしょう…トレーニングに問題はありませんか?クラハに観に行ってる方、どうですか?

昨日の試合もとにかくミスが多かった。連携以前の問題、意識の低さを感じました。残念ながら負傷してしまったマチ、夢生さんのようにプロのトレーナーをつけて身体を鍛えてほしい。これからまだまだ期待できる選手だと思うけど、今は線が細すぎてとても頼れるとは言えない。それから中盤、無理に満男さんを使い続けている結果がこうして出てしまっているんだから、思い切って外すべき。ボランチをこなす選手はまだいるんだから。
それから優磨、ちょっともてはやされすぎたかな?スタメン取ったら満足しちゃったのかな?クリロナのゴールパフォやおしゃれなパス?ハッキリ言ってサポーターはそんなこと一切求めていません。サポーターが求めているのは夢生さんのような強さ、誰よりも走り続ける献身的なプレー。その結果がゴールに結びついているんだよ。見てごらんよ、夢生さんのおしゃれなパス、かっこつけたゴールパフォなんて想像できないし、そんなことしなくても十分光っているじゃない。シュートが決まらないならせめて走れ…倒れてファールをアピールする時間はもったいない。最近目に余るほど多い…鹿島アントラーズのFWでスタメンで出る以上、覚悟を決めて出場してほしい。
移籍後初スタメンをやっとの思いで獲った金森、若干無駄走りもあったようにも思えるけど、それでも必死にプレーしていた姿には共感も持てた。あとはゴールだけ。長年鹿島にいる優磨よりも明らかに昨日は献身性を感じることができた。昨日の交代はハッキリ言って疑問、残すのは金森だと思ってた。この悔しさは絶対に忘れちゃだめだよ。切り替えるのは大事だけど、この思いを糧にしなくちゃ…忘れちゃダメ!大丈夫だよ、やれるよ!
(昨年、長くて暗いトンネルを彷徨っていた夢生さんを思い出すようなワンシーンだね)

 みんなが『試合に勝つ』の方向に向かっていなかった昨日の試合。負けるのは必然。

0-3の差がついてからの残り30分で夢生さんの投入は大疑問…夢生さんに3点獲ってほしいから?それとも4点獲って逆転するため?どうせ夢生さんを使うなら先発で使うべき。キックオフから流れを作ってくれるんだから。途中で入れるにしても遅すぎた、あんな状態で入れたら温存どころかストレスだけが上回ってメンタルが心配になる…


 「まずは守備から…」石井さんがよく言うけど、確実に守備に徹していなくて中途半端に狙いにいくからやられてるんですよね。チームの共通意識が欠けてる証拠。かっこつけて目立ちたい選手は鹿島にはいらないと思う…そう感じる試合だった。
良い選手が揃ってるんだから、時にはポジション変えてでもチャレンジしてほしいな~。どうも石井さんは拘り過ぎて頭でっかちになってる傾向があるよね。器用な選手がたくさんいるんだから、どんどん使って欲しいんだよなぁ~。

とにかく今は負傷者も多く流れが非常に悪い…今日の午後にはもう中国へ移動してしまうし…残ったメンバーだけでいいから、この遠征中に寮、クラハ、スタジアムの自分たちが使うトイレをきれいに掃除しよう。選手もフロントもファンもサポーターも鹿島ファミリーみんなでトイレ掃除!普段人任せにしているトイレの掃除は運気をあげる手っ取り早い方法。頭の中もきれいになるし、とにかく流れが変わるよ、これホント。みんなで流れを変えようよヾ(≧▽≦)ノ

ということで今日は掃除・洗濯に徹します…笑
ブログランキング・にほんブログ村へ