2017/03/21

これぞ鹿島ファミリー

おはようございます。雨降り寒い朝です…春はまだ遠い…。
次女は先週卒業式も終わり春休み、長女は残り3日の踏ん張りです。頑張れっ。

いよいよ今週、来週とW杯アジア最終予選がありますね。まずはアウェイの地アルアインでUAE戦、来週はホームでタイ戦ですね。キャプテンの負傷離脱やコンディションがいまいちな感じの選手が多々、多々、多々…(笑)オイオイ(;^_^Aま、とにかく呼ばれたからには日本国旗背負って責任もってやってもらわんといかんね。日本代表なんだから。時間的に見るか微妙だけど、源さんとナオも応援しなくちゃいけないしたぶん見るんだろうなぁ~(;^ω^)

鹿くんたちは今日からまた始動ですね。中断期間前に劇的な勝利を遂げているので、雰囲気もさぞ良いんでしょうね。早く大宮戦も見たいけどしばらくは我慢、我慢…。


 今日は鹿くんたちを支えているスタッフさんのお話しを少し。モバイル会員限定のお話しなのでこれも全部はお話しできませんが、ざっくり話すと…鹿島ファミリーは本当に温かいファミリーだなぁ~って話(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ 今までも鹿島を旅立った選手たちがオフの時などクラブハウスを訪れてくれる話は有名な話ですよね。最近ではカイオも中断期間に入ってから来てくれたし、篤人やサコは常連(笑)他にも移籍中の選手が来たりすることも…。いつも温かく受け入れてくれるスタッフがいるからこそだと思うんですよね。遠い地で苦しみ、努力し続けた岳さんも無事に夢のスペインでデビューすることができましたが、きっとスタッフの皆さんも心配なさってたことでしょうね…スタッフダイアリーでしみじみと伝わってきました。スタッフといえばオンラインショップのスタッフさんも温かいんです。以前、購入したキーホルダーが不良品で交換をお願いしたところ、私が夢生さんのファンだったこともありお詫びでいくつかの夢生さんのグッズを頂けたこともありました(*^-^*)本当に驚きと感謝でいっぱいでしたね。感動でしたよ♡選手だけでなく、選手をとりまく全ての鹿島ファミリーをいつまでも応援し続けたいと思ってます。私が思うにみんなのお父さん的存在の満さんの存在って大きいんじゃないかな~なんて思っています。私が初めてクラブハウスで満さんを見た時、スタッフさんと一緒に普通に段ボール抱えて歩き回ったりしたところを見た時は、正直びっくりしたことがありました。だって表向きってちょっと強面で背もたれの大きいチェアでどすんと座っているイメージだったし(笑)←その当時はね。でも実は一番の働き者でまさしく一家の大黒柱的存在なのかな~って(笑)いつか一緒にお酒を交わしてみたい…ま、無理な話ですけどね(笑)

さてさて…明日は仕事の面接行ってきます。そろそろ始動しないとね(;^_^A ブログランキング・にほんブログ村へ