-->

2017/02/05

やっぱり負けはいかん…

おはようございます。
今日も長女は検定試験、この前終わって発表があったばかりなんですけど、並行して勉強していた検定が今日だったんです。いや~大変だ…(;^_^Aさっき送ってきました。

昨日はDAZNニューイヤーカップで横浜FCと対戦でしたが、敗戦でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
いや〜入りが悪かったですね。これはもしかするともしかするぞ…と思っていたら、案の定の結果が…(´-ω-`)まだ準備段階だし…という人も多いけど、やっぱり鹿島アントラーズ、ファンとしてはそんな中でも勝利して欲しかった。準備段階ってわかってるんですけどね。最強の補強をしたと言われている鹿島だし、鹿島はタイで2戦してるし、宮崎でも2戦、次の福岡戦ではベストメンバーと思う選手でスタメンを組んでほしいと思いますね。昨日は特にちぐはぐ感が否めなかったし。長崎戦の時の夢生さんのコメントが物語っていましたね…。

左も脩斗さんの偉大さを改めて感じました。鹿島のサッカーをするにはまだ時間がかかる気がします。脩斗さんも早くみたいな~FUJI XEROXでは復活してほしいな。

新加入選手、どの選手も個の力はあると思うんですよね。ただ鹿島のサッカーをするための力はきっとまだまだなんですよね…レオ・シルバに関しては違和感ないけど。
だから今は負けても使い続けて力をみたいというのもわかるんですけどね。わかってるんですけどね…やっぱり負けは悔しかったな(´・ω・`)新加入ではありませんが、今年は和音の成長を見たいですね。力はある選手だと思うし…。

リーグ開幕戦もそうだけど、私的にはFUJI XEROXに合わせてスタメンを決定してほしいと思いますね。どんな試合でも絶対に浦和には負けてほしくないから(笑)
それから何といっても成長を大きく期待している選手が安部くんかな。高校生とは思えない落ち着いたお顔立ち。彼も身体をプロ仕様に鍛えていけば本当に楽しみな選手…モトさんを思わせるような感じ?(←ほめすぎ?)


それから期待のGKクォン スンテ(권순태)選手も鹿島でデビュー戦になりましたね。いや~落ち着き感がハンパないヾ(≧▽≦)ノ移籍前にけがをしていたそうですが、徐々に慣らしてくれればいいと思いますね。楽しみです。


そうだ、ハンパないといえばビックリ情報でしたね…7月に鹿島アントラーズvsFCケルンと強化試合があるようですね。行きたいな~ヾ(≧▽≦)ノ…とは思うものの、Jリーグは放映権マネーを使うようですが、どうせ高いお金を使うなら招聘ではなく強化試合ならアウェーの地で戦わせるべきでは?明らかに新たなお金を生むことを考えてる臭いがするし…ってか、せっかく設けたサマーブレイクでまた鹿島アントラーズ休めないじゃん。だからJリーグのやり方には共感できないんですよね(。-`ω-)

さてと…今日は何しようかな。

ブログランキング・にほんブログ村へ