2017/03/24

〇〇からお帰り~?!

おはようございます…頭半分夢の中…(=_=)zzz眠い…眠すぎる。
結局見てしまいました。寝たのは3時、起きたのは5時半…元々夜が弱い私には過酷。

しかし…勝利で終えて良かった。日本は早々に1得点してからずいぶん重心が下がったのでやばいかなと思ったけど、うまく立て直して思っていた以上に良かったですね。それと今回久々の招集だった今ちゃんが思った以上にフィットしていて良かったですね(*^-^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ でも…ただ一つ気になったのがサコ、攻守ともに動きは格段に良かったと思うんですけど、よくよく考えてみたら昨年11月にカシスタで行われたキリンチャレンジカップで2得点して以来、代表ではゴールなしなんですよね…守備の負担が大きいのかな~タイ戦は出場できるのかな?本人は大丈夫だと言っていましたが、ケガの様子が心配ですね(´・ω・`)唯一の鹿島ファミリーの出場だったので応援していたけど、倒れた時は鳥肌が立ちました。大したことないといいなぁ。あと…元気、昨日はいまいち重そうで元気なかった?

カイオも観戦してたみたいですね。場所的に言うとメインアウェイ側 笑 なんかUAEのオマルみてたらカイオとプレースタイルが似てるな~と思いました。UAEの地で源やナオに会うことはできたのかな?

そう源…今朝、ネットのニュースみて驚きました。というかまたか…という感じ。夏に移籍か?!的な…Jリーグの移籍はまずないと思っていたけど海外となるとオファーがくれば移籍の可能性大ですよね。たぶんフロントは常にCBは探していると思うんですけど、今年から選手会長にもなった源が移籍するか~?!という思いもあるんですけど、岳さんのこともあったしできれば慎重に考えてほしいですね…どう考えてもドイツ語喋れる気がしない(笑)←ペラペラだったらすみません💦でもすでに移籍を見据えてドイツ語や○○語の勉強はしているかも?源のドイツ語はきっと関西弁のドイツ語なんだろうな~(どんなん?)しかし…今でさえCBは不安材料なんだし、フロントも急いでほしい気もしますね。ターンオーバーのためにも。
たぶん毎回的外れなこと書いてるな~と思われるかもしれませんが、もし源が移籍になってしまうなら、獲ってもいいんじゃない?と思われるDFをあげてみますと…
*伊野波雅彦(ヴィッセル神戸からお帰り~♪)
*山村和也(セレッソ大阪からお帰り~♪)
*中山雄太(茨城県出身だし)
*チュホ(ドルトムントからお帰り~♪)
そして最後はやっぱりイバさんヾ(≧▽≦)ノあ~~~イバさん(*ノωノ)♡…ってか源の移籍ってイバさん関わってるよね?連れていくならいいCB連れてきてよ~(・_・;)
…しかし書いていながら複雑……。

はい、やめよう…冗談はここまで(;^_^A

さて一方鹿くんたちは本当にいい中断期間のようですね。昨年から考えるとあの短かったオフより良い期間を過ごしているんじゃないでしょうか。


そうそう、今日はお昼頃から公式Twitterで恒例の「#○○さんに質問」がありますね。今回の選手は西大伍選手。おそらく鹿島アントラーズでは一番おしゃれ紳士ですね(*^-^*)昨年まで選手会長を務めていた、頼れる男ですね(*^-^*)vちなみに質問の形式は…
自分のTwitter投稿に大伍さんへの質問を書き、最後に#大伍に質問とタグをつければOK♪答えてもらえる確率は…ちょっと(笑)きっとやさしいお方なので、たくさん答えてくれるのではないでしょうか(*'▽')


 昨日は次女の入学説明会で教科書等々の物品購入がありました。教科書は重いのでゆうパックで今日届きます(笑)便利になったもんだ…アハ。そして長女はやっと今日終業式ですね。昨夜は一緒になってサッカー観てたので、今日はかなり辛いと思われます(;^ω^)大学受験を控えているので通知表も気になりますが、やっと明日から少しの間は朝ゆっくりできるので嬉しいヾ(≧▽≦)ノ

それではこの週末はJ2、J3で盛り上がって良い週末をお過ごしください~ヾ(≧▽≦)ノ

ブログランキング・にほんブログ村へ

2017/03/23

今回のキーワードは?

おはようございます。朝からちょっとバタバタしておりました。
注文していた入学式用のスーツ、昨日のうちに届いていたんですが今朝試着したところ、めちゃくちゃデカくて返品の荷造りを…今回はとりあえず断念して今までのスーツで済まそう(;^_^A的なバタバタでした(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ
さてさていよいよ決戦の日を迎えますね。いや~相変わらずのバタバタぶり笑 今までにも増して今回が一番のバタバタぶり?ブーイングの突っ込みどころ満載でしたね。
監督はもちろんなんですが、なぜ招集されてから出場できないかもしれないのに辞退しないんでしょう?お金ですか?それとも強制?裏のところはわかりませんが、結局のところ試合前日の時点で2人が負傷で出場不可、これ以上練習などで怪我したらどうするつもりだったんでしょう…それでなくてもコンディション抜群の選手なんて数えるくらいしかいないのに…。本当に勝ちに行ってるつもりなのか?はぁ~わかりませんね(;´・ω・)
ま、これでとりあえず鹿島の2人もベンチ入りが決まったので良かった(*^-^*)vしかし…ハリルの周りも少しずつ変化があるのが気になりますね…あの通訳さんも変わってましたが、新しい通訳さんはたしかアギーレジャパンで見かけたような…ハリル追い出し作戦が始まったのかな?しかしアギーレさんも言って見れば追い出された監督だし、すぐに引き受けるかどうか…微妙ですね(;´・ω・)でも少なくてもハリルよりは見ごたえがあったことは事実だし、ちょっと期待したい…でもできることなら日本人監督が理想なんだけどな。

意地悪だとは思いますが、今回もし負けた場合の会見のキーワードですが…
『ムズカシイ』『長谷部』『アウェイの洗礼』『中東の笛』ってとこかな?

さて鹿くんたち…大宮戦に向けて雰囲気は良好ですね。中でも最近話題?の大型新人くんも露出が増えてきたような…イケメンだしほんと今後が楽しみだなぁ~2代目モトみたいな感じがしますがどうですか?(あ、顔じゃなくてね(;^_^A)


公式さんの方では三竿兄弟について話題になってました。この2人にも今年はもっともっと活躍してほしいですね。特に雄斗は替えの利かない脩斗さんのターンオーバーの為にももっとフィットしていくことを祈ってます。うん、大丈夫だと思いますけどね。やってくれますよね?頼むぞぉぉ~~!!

さてと今日は次女の入学説明会なので午後から出かけてきます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

2017/03/22

いつか家系図を作ってみたい

おはようございます。風は強いですが晴れた朝ですね。
今朝は校外学習のため長女が羽田へ向かうということで駅まで送ってきました。長女も4月から高3、早々に修学旅行があります。その予行演習的なやつですね。いいなぁ~スカイツリーとか浅草とか行くんだって。母はどこにも行けてない…(;´・ω・)
私の予定といえば今日は午後からパートの面接…以上。つまんな~~~~い(´;ω;`)

ま、そんなことはどうでもよく…鹿くんたちはオフ明けでかなり負荷が高いフィジカルトレーニングになったみたいですね(*^▽^*)うしし。
夢生さんは…どうだろう、お休みかな?私的にはACLには万全であたってほしいので、今は大事に治療に励んでほしいと思います。結局昨年末からだましだましきてるみたいだし…変わりが効かない選手ですからね(´・ω・`)


そういえば昨日は久しぶりに公式さんの方にもチラッと安部くんの姿がありましたね。スタッフダイアリーでは爆笑するほどの事件が起きていましたが、色んな意味で大型新人といったところでしょうか( *´艸`)いや~楽しみな子だ(笑)
昨日は鹿島のお父さん的存在を満さんと言いましたが、選手間だけで見ると父親・満男さん、母親ソガさんくらいの存在だと思っているんですが、ま、ソガさんから見たら安部くんあたりはまさにかわいい息子のような存在なのかも(笑)いつか鹿島アントラーズの家系図を作ってみたいですね(笑)安部くんも大宮戦あたりベンチ入りあるかな~?
まだモバイル会員じゃない方もぜひ登録してみてくださいね。日々感動したり爆笑したりするような話が聞けますよ。一応、紹介ページ載せておきますね。

鹿島アントラーズモバイルサイトについて

※私は鹿島アントラーズの回し者でもなんでもございませんが、一ファンとしてファン・サポーターを増やしたいと思い、個人の意思です。ネットで勝手にPR大使かな(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ

2017/03/21

これぞ鹿島ファミリー

おはようございます。雨降り寒い朝です…春はまだ遠い…。
次女は先週卒業式も終わり春休み、長女は残り3日の踏ん張りです。頑張れっ。

いよいよ今週、来週とW杯アジア最終予選がありますね。まずはアウェイの地アルアインでUAE戦、来週はホームでタイ戦ですね。キャプテンの負傷離脱やコンディションがいまいちな感じの選手が多々、多々、多々…(笑)オイオイ(;^_^Aま、とにかく呼ばれたからには日本国旗背負って責任もってやってもらわんといかんね。日本代表なんだから。時間的に見るか微妙だけど、源さんとナオも応援しなくちゃいけないしたぶん見るんだろうなぁ~(;^ω^)

鹿くんたちは今日からまた始動ですね。中断期間前に劇的な勝利を遂げているので、雰囲気もさぞ良いんでしょうね。早く大宮戦も見たいけどしばらくは我慢、我慢…。


 今日は鹿くんたちを支えているスタッフさんのお話しを少し。モバイル会員限定のお話しなのでこれも全部はお話しできませんが、ざっくり話すと…鹿島ファミリーは本当に温かいファミリーだなぁ~って話(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ 今までも鹿島を旅立った選手たちがオフの時などクラブハウスを訪れてくれる話は有名な話ですよね。最近ではカイオも中断期間に入ってから来てくれたし、篤人やサコは常連(笑)他にも移籍中の選手が来たりすることも…。いつも温かく受け入れてくれるスタッフがいるからこそだと思うんですよね。遠い地で苦しみ、努力し続けた岳さんも無事に夢のスペインでデビューすることができましたが、きっとスタッフの皆さんも心配なさってたことでしょうね…スタッフダイアリーでしみじみと伝わってきました。スタッフといえばオンラインショップのスタッフさんも温かいんです。以前、購入したキーホルダーが不良品で交換をお願いしたところ、私が夢生さんのファンだったこともありお詫びでいくつかの夢生さんのグッズを頂けたこともありました(*^-^*)本当に驚きと感謝でいっぱいでしたね。感動でしたよ♡選手だけでなく、選手をとりまく全ての鹿島ファミリーをいつまでも応援し続けたいと思ってます。私が思うにみんなのお父さん的存在の満さんの存在って大きいんじゃないかな~なんて思っています。私が初めてクラブハウスで満さんを見た時、スタッフさんと一緒に普通に段ボール抱えて歩き回ったりしたところを見た時は、正直びっくりしたことがありました。だって表向きってちょっと強面で背もたれの大きいチェアでどすんと座っているイメージだったし(笑)←その当時はね。でも実は一番の働き者でまさしく一家の大黒柱的存在なのかな~って(笑)いつか一緒にお酒を交わしてみたい…ま、無理な話ですけどね(笑)

さてさて…明日は仕事の面接行ってきます。そろそろ始動しないとね(;^_^A ブログランキング・にほんブログ村へ

2017/03/20

ザワつく代表戦…

おはようございます。連休最終日です。皆さんはいかがお過ごしですか~?
私はのんび~りな朝を迎えております。日の出も早くなってすぐに朝が来る感じですね。

さてさて先日の清水戦での相手選手の行為に関して翌日にはクラハに謝罪に来たそうですね。そうオフの日に…。ま、これを機に心を入れ替えてJリーガーになりたい!という子どもたちのお手本になってほしいものですね。あ、ちなみに優磨もやんちゃな部分が多々あるので少しずつでも成長してほしいですね(;^_^A挑発されるのは夢生さんに鍛えられているだろうからあまり効き目ないんですけどねぇ~挑発したくなる相手なのかなぁ~(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ
いよいよ今週はSAMURAI BLUE本番ですね。アウェイUAE戦。3月23日(木)24:15~テレビ朝日系列ですね。おそっ!!ま、しょうがないんですけど、夜が苦手な私にとっては過酷…(;^ω^)ま、翌朝の弁当作りもないし頑張って起きてよ(笑)

しかし代表もザワつきがはんぱねぇ~ですね(笑)長谷部、本田、宇佐美、今野、長友…などなど盛りだくさんですね。長谷部なんか手術の為に病院に行くはずがUAE入りしているし、呼ばれた本人の困惑も多々…『なんで俺呼ばれたんだろう…』ってね。まともに試合に出てない選手に「一致団結~」とか言われてもね(一一")アハ。少し前まで不調で代表呼ぶな~と言われていた香川はなぜか毎回代表戦前になると調子が上がって、ルンルンで現地入り♪でも毎回なぜか代表戦ではフィットしないでブーイングの嵐…のパターンなんですよねぇ~今回は活躍してくれるかな?今更だけど…サコと夢生さんの2トップ見たかったなぁ~(´・ω・`)

全然関係ないけど、めずらしく野球の話。見ていますか皆さんは…。私はニュースで情報を知る程度なんですけど、WBCの韓国vs台湾が面白すぎて爆笑しちゃいました。だってあれはどう見ても野球じゃなくてドッジボールですね。でも結果的には多く当てられた韓国の勝利だったらしいです(笑)(どーでもいい話ですが)

さ、鹿くんたちも個々にいいオフを過ごしているみたいですね。明日からはまた次節に備えて頑張っていきましょう!!特に写真もなかったので、岳さんがいなくなってから露出が格段に増えた彼の写真でお別れで~す(笑)

しょうまてぃ♡
 【※鹿島アントラーズ選手の画像は鹿島アントラーズの公式さんにお借りしているものです。こちらで使用している画像の著作権は公式さんに帰属します】ブログランキング・にほんブログ村へ

2017/03/19

夢生さんリーグ戦1発目!

おはようございます。(ΦωΦ)フフフ…最高の週末がやっぱりありましたねヾ(≧▽≦)ノ
とてもいい気分で朝を迎えられました~♪




何と言っても念願の夢生さんリーグ戦1発目が決勝点!!!⚽⚽⚽

…とりあえずあとは内容は皆さんわかってると思うのであえて細かく書きませんが(笑)後半残り16分で敗戦…という状況からの大逆転!!J2あがりの清水さんにはちょっと酷なゲームだったかな~(笑)素行もちょっと問題ありだし、いろんな面で気持ちはJ1レベルではなかったかな~J2だって素晴らしいチームがあるのであえてJ2レベルとは書きませんが、頭入れ替えろやコラ!って感じですね( ̄▽ ̄)笑ま、これから処分が下るでしょうね( `ー´)
でも個人的に…白崎くん夏辺りにどこかに抜かれるんじゃない?なんかいい選手に見えたけど…気のせいかな?そしてまたJ2に送り込んであげましょう(←こわっΣ(・ω・ノ)ノ!)ま、鹿島は今はいらないか…川崎さんとかどうだろう(・_・)川崎さんが心配で…💦

でもでも…それで鹿島は浮かれることはありませんよ、もちろんファン・サポーターもです。課題多かったですねぇ~とりあえず交代前の前半は本当にもったいない時間を過ごした感じでしたね。満男さんもお疲れだったのかちょっと重かった?でも石井さんは亮太&レオシルバからのスタートは避けたかったんでしょうね。わかる気がします。あとは負傷でベンチスタートだった夢生さんを引っ張り出す形になってしまったのはFW陣が反省するべき点。昨年は2人とも得点ランキングでも上位の2人、しっかり前半から得点しておけばあそこまでしんどいゲームにもならなかったし、夢生さんを休ませてあげられたのに。おそらく昨年のCSあたりのケガも引きずっているんじゃない?ゆっくり休む暇もなかったし、このままターンオーバーがうまくいかなければ絶対に後半きつくなるはず。とにかく勝利は良かったけど、昨日の戦い方はいかん…。

それで思ったんですけどね…ペドロは鹿島のサッカーではFWはきついのかなと思ったんですよ…やっぱりペドロはサイドで使った方が生きるんじゃないかと思うんですけどね。ダメですか?聖真は昨年FWでも得点してたし、夢生さんとの相性もいいし。あといまいちまだ調子に乗れないレアンドロは逆にFWで使うんです。いいと思いませんか~!一回でもいいから試してほしいなぁ~(ま、一個人の意見やけど。)

ま、とにかく中断期間前の最後の試合で勝利で終わったことは本当に良かったです。鹿くんたちは2日間オフですね。夢生さんは治療に専念してくださいよぉ~(;^ω^)ノそして我らがSAMURAI BLUEの戦士2人は昨夜、ハリルさんと一緒にアルアインに旅立ちましたね。同じ飛行機とは…(;^_^Aあれ?そういえばカイオはもう帰ったのかな?アルアインで会えるとか言ってたけど…カイオが日本にいたら会えない(笑)

あと今朝ニュースで飛び込んできましたが、やっぱり長谷部はダメでしたね。結婚してから良くなるか悪くなるか…ってネットでは話題になってましたが、早速⤵⤵フラグが…年齢的にも完治してからまた復帰となるかわかりませんね。将来的にはドイツで監督を目指してるらしいし…どのくらいの状況なのかがいまいち見えてこないですね。香川も負傷とか…どのくらいの具合かもこちらもわかりません。インフルエンザとあった本田のコメントも一切上がってこないし、果たしてアルアインに全員集合できるのかな?毎回、ハリルが招集すると誰かしら負傷や離脱が相次ぐのはなぜかしら…ハリルノートが存在しそうな感じですよね…マジで( ̄▽ ̄;)長谷部の代わり…というよりはまったく新しいハリルを見せてほしい…と思うけどすでに遅し?メンバーほとんど変わってなかった(;^ω^)
ま、頑張れ…としか言いようがない。
 ※どうも日本代表ネタになると毒をはく郁です…ご了承を。 

今日はG大阪と浦和レッズのゲームがありますね~めっちゃ楽しみなんですけど(笑)だって秀平がデビューするかもしれないんでしょ…ってかこの試合の為に呼ばれた?しっかり仕事しておいで~もちろんG大阪を応援するよ~ヾ(≧▽≦)今ちゃんの出来もみたいしね。今回の代表戦は今ちゃんが救世主になる可能性大なのかも。嫌いじゃない選手だし頑張ってほしいですね。「みんな集まれぇぇぇ~~~」ってね(笑)あ、闘莉王いない(;^ω^)

連休中日、良い一日をお過ごしください~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

2017/03/18

今日も最高の週末に…

おはようございます。昨日は娘の卒業式で夜はお祝いをしてちょっとお疲れ気味な郁です。そして朝はまんまとモーニングアタックをくらい、くしゃみ連発…💦

最高の週末があっという間にやってきました\(^o^)/今日はアウェイで清水戦ですね。残念ながら夢生さんは負傷らしく外かな…でもACLに合わせてくれればいいよ。その分、弟もいるし、PJもね。ずっと出続けていたし、完全に壊れる前に休めて良かった(*^-^*)
ちょうど中断期間に入って良かった~ついてるね、夢生さん。代表のバックアップに登録はされたけど、どーせ使わないんだろうしゆっくり休もう。


 左SBは今日もユキかな?どっちが出ても勝てるようになってきたことが嬉しいですね。あとは昨年も問題だった右SBですね…脩斗さん今年も大変そうな予感…(;´・ω・)

代表に関してはまだまだ言いたいことは山ほどありますが、どうせ言っても何も変わらないし、UAEでの結果を待ちたいですね。何しろホームで負けてるというのがとても大きいですよねぇ~勝てない相手ではなかったような気がしますが、皮肉にも相手のハリルにやられたという…(;^_^Aでも考えてみたら負けでしたが唯一の得点は本田だったんですよねぇ~これも皮肉?その時のスタメンはこんな感じでしたね。

 【2016年9月埼玉スタジアム】
GK 西川周作
DF 森重真人
DF 酒井宏樹
DF 酒井高徳
DF 吉田麻也
MF 本田圭佑   (前半11分⚽)
MF 大島僚太 (後半75分OUT) →原口元気 (IN)
MF 香川真司 
MF 清武弘嗣 (後半62分OUT) → 宇佐美貴史(IN)
MF 長谷部誠
FW 岡崎慎司  (後半66分OUT) →浅野琢磨(IN)

う~ん懐かしいメンバー…?!いや…ほとんど変わってない? だって今回この中で招集されていないメンバーって僚太だけじゃないか…(;´・ω・)また同じことをくり返す?
いや今回は前のメンバーに比べたらサコもいるし、元気も恐らくスタメンだろうし、DFも源さんいるし、麻也と源さんのCBだったら2失点は防げるだろうし、サコと元気が複数得点してくれれば、もしかしたら…もしかするかも??本田さんに関しては…なんだかんだ言ってもベテランなのは間違いないんですよね…本能でなんとかやっちゃうんじゃない?と信じたい…(;^ω^)

ま、そんなことより鹿島、鹿島~♪
今日は14時キックオフ、連勝を重ねていこう!!かっしまアントラーズ♪♪ヾ(≧▽≦)ノ

ブログランキング・にほんブログ村へ